MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

テラリア、Minecraftときて次はコレ?かな?

f:id:mob-channel:20160308151143j:plain

Twitch

最近Twitchでやたら上位にいる見たことのないゲームがあります。その名は「Stardew Valley」という。見た目はスーパーファミコンゼルダやMotherのような感じのほのぼのとしたドット絵ゲーム。調べてみるとどうやら牧場経営ゲームのようだ。

 

 

 

Stardew Valley

Stardew Valley

調べていたら公式トレーラーがありました。なんでしょうね、新しいはずなのに懐かしい。どんなゲームなのかわからないけど触ってみたい。そんな気分にさせてくれます。

どうやらStardew Valleyという街に主人公の祖父が残した牧場があって。そこで荒れ果てた土地を開拓して農業したり酪農したり建物を建てたりと様々なことができるゲームのようです。

 

 

f:id:mob-channel:20160308152703j:plain

Steam:Stardew Valley

Steamで遊べるゲームなのか…1,480円なら買ってみようかなと思ったのですが!見てください、見事にMacに対応していません。なんだよー!

でもTwitch見てると皆さんかなり楽しそうに遊んでいるようで、テラリアやMinecraftのように徐々に家庭用ゲーム機にもおりてくるんじゃないかなと。同じように人気が出そうだなと。描画にもそんなに処理能力が必要なさそうだし、3DSのようなハードでも楽しめるかもしれない。移植が待たれますが

 

 

現在は英語のみの展開ということですから家庭用ゲーム機版が出るならスパイクチュンソフトに翻訳をしてもらって販売して欲しいな。出るよね、きっと。Minecraft購入して1年以上経ちますが、未だ遊んでいることを考えるとコレもハマってしまいそうだな…。PSVita版出してくださいお願いします。

 

WebMoney ウェブマネー カード 5000 POINT

WebMoney ウェブマネー カード 5000 POINT