MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

38歳のおじさん、PSVitaついに購入

mob-channel.hateblo.jp

とうとう身を固めました。PSVita、買いました…。最後の注文確定を押すのにどれだけ躊躇したか…でも押してやりましたよ、ええ。

 

 

購入したのはネオン・オレンジと周辺機器

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24)

Amazon | PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24)

悩みに悩んだあげく選んだ色はまさかのネオン・オレンジPSPがホワイトだったので同じホワイトにしようと思っていたのですが汚れそうだなって思って。かといって黒じゃなぁ…そうだ、Fireのケースがオレンジだから同じオレンジにしちゃおうかな…といった具合です。モックを見たかぎりではおもちゃ感満載、それがいいなって思いました。

メモリーカードは結局32GBから64GBへ変更。ちょっと余裕があるのでええい!買ってしまえ!と。16GBはまず無理、32GBでも後悔するかもしれない、なら64GBでしょ。

 

 

 

保護カバーはTPU素材

PSVita (PCH-2000) 用保護カバー『ソフトバックガードV2 (ホワイト) 』

Amazon | PSVita (PCH-2000) 用保護カバー『ソフトバックガードV2 (ホワイト) 』

保護カバーはいろいろ考えたけどやっぱりちょっとやわらかのTPU素材のものに。3DSも同じTPU素材のものを使っています。使っているうちに黄ばんでいくのはわかっているんですが、本体色オレンジだし多少黄ばんでもわからないでしょう…との読み。

保護フィルムはなんとなく背面側が全部覆われるタイプが良かったのでこちらのものにしました。多分貼るの大変ですけど。

 

(PSVITA2000用) 全体保護フィルム極

(PSVITA2000用) 全体保護フィルム極

 

 

 

肝心のソフトは…

PS Store | 朧村正 PlayStation®Vita the Best 4月5日まで半額!

ソフトは朧村正をまず遊びたい!と一緒に買おうと思っていたのですが「とりあえずMinecraftアーカイブスをやるか…」と明けた次の日、PS+の3月フリープレイに入ることを知りました。でも欲しいんだよなぁ…って思ってたらフリープレイに合わせてか、本編とDLCが半額セール中ですって!

パッケージ版が4,500円(DLC全四篇プロダクトコード入りパッケージ)なのですが、セールでは合計2,500円に!売るつもりはないのでダウンロード版で購入しちゃおうかなと。とりあえずセールが4月5日までなのでゆっくり考えます。

 

 

f:id:mob-channel:20160303200044j:plain

 実は本体がまだ届いてなくて「保護フィルム」「保護カバー」「64GBメモリーカード」「本体」の順で届く予定。今週末には全部揃うでしょうか…。とりあえず保護フィルムは届きましたよ。