MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

おかえり!金崎夢生、1月退団も電撃復帰!

1年という短い間でしたが、本当にお世話になりました。鹿島アントラーズでプレーできたことを光栄に感じていますし、とても楽しかったです。2015年 シーズンは、最高のサポーターの応援を背に、あのメンバーと共にタイトルが獲れたことが何よりも嬉しかったです。これからも僕は、自分自身を信じてサッ カー人生を歩みたいと思います。そのなかで、いつの日かまたカシマスタジアムに戻ることができれば嬉しいです。アントラーズにかかわるすべての皆さん、そ してサポーターの皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました!

鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

2016年1月。こんな言葉を残し彼は鹿島を去っていった。鹿島サポの誰もが彼の退団を悲しんだと思う。ヤマザキナビスコカップ決勝でのゴールも記憶に新しいが、本当に鹿島に欠かせない選手になっていたから。だけど突如吉報は届いた。

 

 

 

まさかの復帰!しかも完全移籍!

 なんだよ!夢生!なんだよ!2016年のキックオフパーティーでまさかの復帰、しかも完全移籍への基本合意が発表されました。これで今シーズンも一緒に戦える!今年一番ワクワクしたニュースです!

 

欧州での挑戦ということをスポーツ紙等で見ていたのでそういう理由なのだなと思っていましたが、移籍金だったとは。そうか、ローンだと出さないけど完全移籍ならいいよって話にいろいろ資金面で悩むところがあったということか。背中の裾にもあたらしいスポンサー様が付いてくれたのもきっと大きいんだろう。ありがとうございます、理想科学工業様!

 

背番号は変わらず33なのかな。それより大きい数字があるのに33が空いていたのはそういうことなのかもしれない。今年のユニフォーム、カッコ悪いのかなと思ったけど実際に選手が着ているところを見るとなかなか。西大伍選手のユニフォーム買ってみようか…でも買った次のシーズンに移籍してしまうジンクスがあるのでどうしよう。

今シーズンも頑張って応援したいですね。

 

2016.2.20追記

 

鹿島アントラーズ365エルゴラッソ総集編

鹿島アントラーズ365エルゴラッソ総集編