MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Fireがフリック入力できるなんて知らなかった

f:id:mob-channel:20160127185227j:plain

Amazon | Fire タブレット 8GB、ブラック

めんどくせえなあ…。そう、Fireで入力するにはいちいちフルキーで入力するのが面倒で。なので閲覧はFireだけど入力はiPhone…というこちらも面倒な使い分けをしていたのですが。早くいって欲しい、フリック入力できるんだって。

 

 

あっさり変更

f:id:mob-channel:20160127185231j:plain

説明書なんて読まないぜ!なんとかなるぜ!ってタイプなのでクリックor長押ししてれば何か出てくるかなーなんて左下の「文字 あA1」のところを長押ししたわけですよ。そしたらこんなメニューが出てきて。あれ、テンキーとフルキーが選べる…もしかして。

 

渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』

渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』

 

 

 

f:id:mob-channel:20160127185224j:plain

なんということでしょう。見事にスマホのようにフリック入力対応のテンキーになったではないですか!もしかしてこれってAndroid系を使ったことがある人には常識なのかな…?なんで教えてくれないのかな。というわけで入力に関して楽になったぞ!という記事でございました。

 

 

 

Amazon Fire 関連記事

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp