MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

梅ちゃん、卒業。

今年に入って噂されていた梅ちゃんの卒業。なんとなくそうなる気がして心の準備はしてきました。それでもやはり寂しいものは寂しいよね。そんな梅ちゃんの想い出を振り返ってみます。

 

ずーっと好きな梅ちゃん

f:id:mob-channel:20160124145732j:plain

2010年にAKB48で最初に好きになったのが梅ちゃんこと梅田彩佳でした。そりゃ情報がないもの写真等で見て可愛いなって思ったのが始まり。AKB48全体にも興味をもち始めたのも梅ちゃんがいたからなんだろうな。

 

f:id:mob-channel:20160124155412j:plain

ちょうどPSPを買った時期だったので「AKB1/48 アイドルと恋したら」とか買っちゃったりして。これで彼女と別れてた時の寂しさを紛らわしてました。梅ちゃんの声が聞けるのも嬉しくてね。全3作すべて買っちゃってますますハマっていくわけです。

 

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX

 

 

 

 

f:id:mob-channel:20160124151511j:plain

AKB48に2期生として加入した梅ちゃん。私はその当時のことは知らないし、疲労骨折で福岡で療養してたことも後から知った。けっこう尖った性格で不器用な感じだったらしいけど、歳を重ねるにつれ丸くなっていって。

 

NMB48に移籍したときは左遷だ!なんていわれてたけど全然そんなことはなくて。後輩たちに「梅ちゃん!」って呼ばれて一緒になってじゃれあってる姿は最初に知った頃の姿とは随分変わってたな。NMB48のファンにどう思われてるんだろう、選抜の枠をひとつとってしまうことを不愉快に思う人も多かったと思う。それでもNMB48に来てくれて本当に良かった」といってくれている人も多かったのが嬉しかったな。

 

NMB48に移籍してからどんどん見た目が幼くなっていったのも面白かった。おでこ出しから前髪を作るだけでこんなにも違うものなのか…とお勉強になりました。それだけでなくきっと若い後輩たちと一緒にいることも作用したんでしょう。

 

 

 抱きしめちゃいけない

f:id:mob-channel:20150515042631j:plain

そして一番の想い出は総選挙で22位になってアンダーのセンターになったことかな。初めて選挙で投票したのもこの総選挙の時。このときのガッツポーズは本当に嬉しかった。選抜メンバーには入れなかったけど、アンダーでセンターになったことは個人的に良かったんじゃないかって思った。センターで、MVも作ってもらえて。ひとりだけ大きなハットを被って真ん中で歌って踊ってる。泣いたよね、それ見た時。

 

 

 

 シンガー梅田彩佳

mob-channel.hateblo.jp

最近の大きな出来事としてはglobeのカバー曲を梅田彩佳として歌ったことかな。正直ここまで聴けると思ってなかった、ごめんなさい。DIVAからの小室さん繋がりでこのきっかけをもらえたことで次にも繋がるんじゃないかと勝手に期待しています。

 

そうか、DIVAも良かったよね。あの4人がバランスよくて。DiVAとしてユニットを結成することを知らされた時も嬉しかった。DAIGOがカメラもって入ってきて梅ちゃんに結成を知らせたの。報われたなって思った。大勢の中のひとりから4人の中のひとりになるわけだもん見てくれる人も増えるだろうし。この辺りだよね、歌が上手くなったなぁって思ったの。

 

大スキ+大キライ=大好き!

大スキ+大キライ=大好き!

  • DIVA
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

これからもずっと

あやまおうの新番組はじまったよ | LoGiRL

AKB48グループを卒業してもタレントとして、舞台女優として、そしていつかはシンガーとして活躍していく梅ちゃん。最近は梅ちゃんじゃなくてあやかちゃんなのですが。あやかちゃんは外仕事も結構こなしていたし事務所を辞めるわけでもないので、これからも芸能界でもそこそこ器用に渡り歩いていくんじゃないだろうかと心配はしていません。だから今までと変わらず、これからもずっと梅田彩佳として推し続けていくだけ。むしろ楽しみで仕方ないのかも。

 

 

でももう少しだけ、NMB48としてアイドルとしての梅田彩佳を見ていたかったなというのも本音。卒業まであとどれくらい時間があるのかはまだわからないけど、卒業前に絶対に公演当てて大阪へ!と妻と相談しているところです。金曜日に公演があれば有給で2泊3日大阪旅行を楽しめるんだけどね。劇場での梅田彩佳のパフォーマンスをこの目に焼き付けておきたいな…。

 

お疲れ様、あやかちゃん。

 

DIVA (TYPE-A) (CD+DVD)

DIVA (TYPE-A) (CD+DVD)