MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

今週の「piccole auto BLOG」まとめ

f:id:mob-channel:20160107175143j:plain

piccole auto BLOG

新しく小型自動車専用で作ったブログ「piccole auto BLOG」のアクセスがなかなか上がらないので「MOB CHANNEL」で宣伝をかねて週イチでまとめています。今週の記事はこんな感じ

 

レネゲードと500Xの本を買いました

piccole-auto.hatenablog.com

 気になっていたJEEPのレネゲード、FIAT 500Xのまとめ本を買ってしまいました。小さい頃ゲーム買えないけど攻略本だけ買ってニヤニヤしてる感じですな。欲しい欲しい、でも買えないよね…でも欲しいよね。あれこれ考えてしまう時間も幸せな時間です。

 

 

プリウスを無難なデザインにしたかったんです

piccole-auto.hatenablog.com

攻めたデザインになった新型プリウス。それを少し攻めない感じにしたらどんな感じになるのかな…って適当に遊んでいたら結構面白かったので記事にしてみました。やはりヘッドライトやグリルの存在感が強いんでしょうね、今のトヨタ系は。

 

 

EVの未来は明るそう

piccole-auto.hatenablog.com

先日週末に日産リーフをお借りできたので旅&レビュー。実際に乗ってみると印象はがらっと変わってポイント大幅アップでした。小型化&レンジエクステンダーが付けば多少高くても買いたいな、って思った。あとは日産パオ復刻デザインで、とか出たらもう並んで買います。

 

 

アクセルちょい戻し

piccole-auto.hatenablog.com

踏んだアクセルをちょい戻しするだけで燃費は良くなるんですよ、という記事。満タン法で計測しているので数字がおかしいってことはないと思うので、平均して18.0km/L出ているのは本当なんだろうな、と思います。ぽんこつフィットでもこれだけ出るので皆さんのクルマならもっと出るんじゃないでしょうか。もちろんこの方法はハイブリッド車にも使えるものです。でも回生のこととかもあるのでアレンジは必要かもしれませんね。

 

 

期待のイグニス発表

piccole-auto.hatenablog.com

東京モーターショーに出展されていたスズキのイグニスが正式に発表になりました。1.2Lデュアルジェットエンジンにモーターを追加したマイルドハイブリッド搭載で2WDモデル28.8km/Lを実現(MGクラス、MX・MZは28.0km/L)。一番高いモデルでセーフティーパッケージ、ナビつけて諸経費込み200万円を切るというのは魅力的だなぁ…FIAT 500と比べるつもりはないですが、同じくらい欲しいクルマになっちゃいました。

 

 

こんな感じでわりと頻繁に更新しています。ぜひブックマークや購読登録などお願い致します!

広告を非表示にする