MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

新色PSVita 画面の黒枠をなくすグッズ登場

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

 

Amazon | PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

 新色が発売になって、それまでの色のモデルの生産が終了。なかなか手に入りづらくなってきています。それでも欲しい!って人の中には新色の「画面の枠」が黒いのがいや!っていう方が結構いるらしい。

 

 

それを解決するアイテム登場

VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム ブルー

Amazon | VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム ブルー

 そんな声に応える形で2種類のメーカーからグッズが登場しています。ひとつはアンサーから発売されている「カラーフレーム」。各色発売されていて、貼った後の画像を見るかぎり色の違いも最小限に抑えられているように見えます。PSVitaのロゴが隠れてしまうのは仕方ないですよね。

 

VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム ブルー

VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム ブルー

 
VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム ホワイト

VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム ホワイト

 
VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム オレンジ

VITA2000用自己吸着フィルム カラーフレーム オレンジ

 

 

 

 

PSVita (PCH-2000) 用フィルム『カラーシートV2 (ブルー) 』

Amazon | PSVita (PCH-2000) 用フィルム『カラーシートV2 (ブルー) 』

 こちらはゲームテックの「カラーシートV2」です。こちらも自然な感じですよね。背面の保護シールもセットになっているようです。両メーカー、新色それぞれに出ているので新色PSVitaを購入した際には、購入する際には同時購入しちゃった方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 今までのモデルは前面がホワイトだったのか

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)【メーカー生産終了】

Amazon | PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト 【メーカー生産終了】

 忘れがちですが、以前のPSVitaって前面がブラックかホワイトの2色しかなかったんですよね。ホワイトで枠が気にならなかったのは枠もホワイトだったから。そっか、そうだったね…。背面のカラーと同色にしなかったのはコストの問題なのだろうか…。個人的には全面ライトブルーが欲しいところなんですけど叶いませんでしたね。

 

 ブラックのままで気にならない人だけでなく、やっぱり黒枠は気になるよ!っていう人も幸せになれるグッズの登場はとても嬉しいことなのです 。