MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

機種変するならこれか?au「GRATINA 4G」

news.kddi.com

 スマホスマホスマホスマホの勢力がどんどん増す中、未だパカパカケータイの需要も結構あったりする。当ブログではそんな層のためのau 2016年春モデルフィーチャーフォン「GRATINA 4G」に注目したい。

 

f:id:mob-channel:20160112161513j:plain

 auで発売されていたAndroid搭載のフィーチャーフォン「GRATINA 」最新版。3Gだったアンテナも4G LTEに対応。フィーチャーフォンを好む層は年配層ということもあって簡単に良く使う機能を起動できるカスタマイズキーも搭載されている。

 4G LTE、VoLTE、クアッドコアCPUスマホなみのスペックを備え防水・防塵、耐衝撃にも対応。Wi-Fiだけでなくテザリングも対応してるっていうんだから困っちゃう、欲しくなっちゃう!

 

auのデータ定額1GBプランは近日中に

mob-channel.hateblo.jp

 先日発表されたSoftBankのデータ定額1GBプラン。もちろんauも対応してくるわけですが、それは今回の春モデル発表の際には伝えられませんでした。しかし近日中に発表ということで楽しみに待ちたいところ。SoftBankより安い価格設定を出してきてその日のうちにSoftBankが合わせてくるところまでは見えた!

 

news.kddi.com

 学割に関してもSoftBankと真っ向勝負!25歳まで毎月5GBのデータ通信量がプレゼントされるとか…今の若い子はこんなに使うのか!その他新規&MNP契約25歳以下のユーザーと家族、または機種変の25歳以下のユーザー向けに毎月1,000円の割引も。でもやっぱりデータ定額3GBと2GBは対象外。またややこしくなってきたのでお子さんがいる親御さんはしっかり店頭でお話聞いてから契約を…。

 

 今年auにはどっかーんと元気なサービス展開を期待したい!auでんき」の詳細も早く知りたいな。

 

かんたん解説!! 1時間でわかる 電力自由化 入門 (NextPublishing)

かんたん解説!! 1時間でわかる 電力自由化 入門 (NextPublishing)