MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

アイドル好きおじさんが楽しむTwitterID3選

  私の場合Twitterの使い方は著名人をフォローして情報を得るというもの。なかでもアイドルのTwitterアカウントでタイムラインに流れてくる写真はいちばんの楽しみ。この記事では昨年新たにフォローしはじめた中で3人を紹介します。

 

 

NMB48 内木志(ないきこころ)

 最初はNMB48 TeamBllの期待の星「内木志」ちゃん。第1回ドラフト2巡目で加入…ということは以前の記事で書いたことがあるはず。

 

 

f:id:mob-channel:20150131083913j:plain

ここちゃん。滋賀県出身の17歳、ドラフト生。

「内木の魂 やるっきゃない!!みーんなに届け!志の心!!滋賀県出身 高校2年生 17才の“ここちゃん”こと内木志です」

ドラフト生かぁ…わからん…。

 調べてみたらこんな感じで書かれてた。今では毎日Twitter見るのが楽しみ。何かしら毎日更新があるし、画像も付いてくる。しかも複数枚!おじさんね、ここちゃんの笑顔を見るのが楽しみなんだよ。

 

 

Must be now (限定盤Type-A)

Must be now (限定盤Type-A)

 

 

 

 虹のコンキスタドール 鶴見萌(つるみもえ)

 Minecraft好きな当ブログでもおなじみ虹コンの萌ちゃん。出逢いはマイクラ部もえちゃんなのですが、それ以降は虹コンの萌ちゃんとしても大好きになりました。

 

 すっぴんももれなく可愛い…。すっぴん風メイクでもいい、男の子はこういうのに弱いんだよ。どんどん載せたらいいと思うよ。

 

 

 

 

加藤里保菜(かとうりほな)

 TBSの長寿番組「ランク王国」の11代目MCなんだそうで。Tumblrでセルぶち赤メガネの女の子が流れてきて「おい誰だこれ?可愛い!」って調べたらこの子だった。しかも本物メガネ。ああ、セルぶち赤メガネ最強。

 

  しかもふとももも美味しそうです。おじさんイチコロだよ。

 

加藤里保菜 ランク王国MC りほにゃん [DVD]

加藤里保菜 ランク王国MC りほにゃん [DVD]

 

 

 いろいろ思うことはあるのですが、やはりアイドルはTwitterやブログを毎日画像付きで更新し続けないとやっぱりダメなんですよ。ファンは画像一枚でもいいの、おはようでもおやすみでも。そういうことをちゃんと続けている子たちには売れて欲しいなと思うのです、おじさんは。