MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「こんなの買ったらやめられないよね」のお知らせ

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

 クリスマスの朝。某ライブ明けで新横浜駅ビッグカメラにいってきました。何度目かのPSVita実機を触りたい熱のため。しかもMinecraftが実際に遊べる仕様になっていて大興奮!今までは「おーすげー!」だったけど、PS3と遜色ない動きを見たら「うぉおおお!すげー!!!」と。で、妻に「ほら、テレビでやってるのと変わらない!」って見せたらヒトコト。

 

「こんなの買ったらさ、どこでもやっててやめられないよね…。」

 

…あれ、それってやめられなくなるから買うなってことですか…?

 

 

もう一度戦略を練り直さねば

 戦い方を間違ってしまったのか…。妻はファイナルファンタジーシリーズなどのスクウェア系のゲームが好きなので、地道に聖剣伝説のリメイクができるとかそういう戦い方をしていたはずだったのに…いい感じだったはずなのに。いちばん興味のないMinecraftを見せたのは…間違いだったようだ…。

 

 

 

予算枠は確保できたものの…

f:id:mob-channel:20151112072543j:plain

 先日購入した「Fire」系のキャッシュバックによりギフト券8,000円が手に入り、そして楽天ポイントも5,000円程度。その他お小遣い等々で本体とメモリーカード、本体カバー、液晶保護シートをあわせた金額程度の予算枠は確保できていた。あとはいつ購入を切り出すか…それだけだったのに。まあココまで来て引き下がれませんけど。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

 1月17日までPSPタイトルが最大70%off

f:id:mob-channel:20151227172949j:plain

気まぐれ感謝祭 PSVitaでも遊べるPSPソフト 最大70%off!

 ダウンロード版ならPSVitaでも遊べちゃうPSPタイトルたちの人気作、「気まぐれ感謝祭」と称してセールを開催中です。メタルギアソリッドファイナルファンタジー戦場のヴァルキュリアぼくのなつやすみなどの人気シリーズが格安で楽しめます。数百円で購入できちゃうタイトルもあるので要チェックです!

 しかもPS Plus会員ならさらに10%offということで入っちゃえばいいんじゃない?というきっかけを丁寧に作ってくれています。これを機会に加入してみては。

 

 

 

mob-channel.hateblo.jp

 このセール、ひとつだけ気になることが。UMDパスポートというPSP版のパッケージを持っている人向けの割引サービスがあるのですが、それが適用されているとセール価格より若干高くなるバグが…。そんな気になるほどでもないんですけど、やはり損した気分は否めません。でもね、PSPで楽しんでたソフトがPSVitaでも遊べると思えば…思えば!もう!

 

  そんなこんなで頃合いをみてまたプレゼンしようかと思っています…。