MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

あの「ナイトライダー」がHDリマスター放送!

www4.nhk.or.jp

  「やあ、マイケル。」そう話しかけてくる真っ黒なスポーツカー。昭和世代なら誰もが憧れたナイト2000が帰ってくる!

 80年代に大ヒットした海外ドラマナイトライダーNHKBSプレミアムで放送決定。ハイビジョンリマスター版でシーズン1を放送。初回は2016年1月20日16:00から拡大判で放送。以降は16:15から2話ずつの放送予定です。

 

 

字幕版?吹き替え版?

Amazon | ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

 82年に放送されていたときは日本語の吹き替えで放送されていました。まさにこのYouTubeの映像の声。Blu-ray Box版はこの日本語版オリジナルキャストでの収録になっているのですが、NHKでの放送はどうなるのかが気になるところ。できれば吹き替えにしていただけると当時の記憶が思い出されて嬉しいのですが…。

 

 

 そうそう、これです。もう25年以上前なんですね…そりゃ歳を取るわけです。私たち世代ならこの声以外だと違和感を感じてしまいますね。

 

 

フロントスキャナをつけたくなる…

f:id:mob-channel:20151223012204j:plain

 やっぱりナイト2000といえばこのフロントスキャナですよね。これを再現するものが市販で売っていたりして、実際に組み込んでいる人がいて。ああ、同じようなことを考えている同世代のひとがいるんだなぁとニヤニヤしてみたり。

 

 ちなみにこれはそれをやりすぎちゃってすべてを再現してしまった方のナイト2000…。これを当時の私に見せたら失神ものでしょうね。このようなレプリカが作られるほど愛された作品ですので是非知らない世代の方にも見ていただくチャンスなのではないでしょうか。