MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

人生でやりたいこと100個もない!

f:id:mob-channel:20150529201105j:plain

 自分が人生でやりたいこと100個。よくブログで記事にされるものですよね。私もとりあえずリストにしてみようと思い、始めてはみたものの…。種類別にわかりやすく分類してみました。

 

自動車

f:id:mob-channel:20151208153552j:plain

  • FIAT 500Sを購入
  • FIAT 124スパイダー購入
  • FIA&JAF発行 国内A、または国際C級ライセンス取得

 自動車関連は3つ。金銭的な問題で未だ購入できていないFIAT 500Sが欲しいという叶いそうで叶わないもの。モデルチェンジしてから今のモデルを買うっていうのもアリかと思っている。ライセンスはレースやらないから無意味なものなんだけどね。

 

1/10 電動RCカーシリーズ No.427 1/10 フィアット 500 58427

1/10 電動RCカーシリーズ No.427 1/10 フィアット 500 58427

 

 

 

サッカー

f:id:mob-channel:20151208153817j:plain

  • サッカー3級審判員取得
  • 欧州サッカースタジアム訪問
  • 南米サッカースタジアム訪問
  • 日本のサッカースタジアム訪問

  私は試合よりスタジアムをみたりするほうが好きなようです。有名所をまわるのもいいんだけれど、欧州の下部リーグなんかが行われているところにいってのほほんと試合を見てるのもいいなぁ。5部以下がいいね。

 日本のスタジアムに関してはまだ15個くらいしかまわれていない。東海から西はほとんどいけていないのでそちらを重点的に。

 

 

 

旅行

f:id:mob-channel:20151208154010j:plain

 英語はだいたいでいいです。わかる単語を増やしたい。あとはなんとかなると思ってます。行きたい場所は欧州が中心かな。これも結局は古い建物や廃墟なんかがみられたら嬉しいなと。あとはアジアですね。今はいろいろな問題から海外へというのは難しいと思うので貯金をして待ちましょう。

 

美しき廃墟

美しき廃墟

 

 

 

ダイビング

f:id:mob-channel:20151208154148j:plain

  • ダイビングショップのおやじを目指す
  • ダイブマスターライセンス取得
  • 無駄にライセンスを増やす
  • ギリシャ 海底神殿でダイビング
  • メキシコ セノーテでダイビング
  • 与那国海底遺跡
  • イルカ&クジラと泳ぐ
  • シーラカンスを肉眼で見る(水深100mに挑戦)
  • 海の写真集をKindle

 ダイブマスターのライセンスは少しは進んでいるんだけど、4年くらいブランクがある。拠点はサイパンになると思うんだけど、あちらも店舗を引っ越したりなんだりで大変そうなので落ち着いてからいこうかと。もう一度リフレッシュダイビングしてお師匠と詰めてギリシャとかメキシコ、鹿児島や沖縄にいきたいところですな。

 あとはビキニを着た可愛いお姉ちゃんがウェットスーツを脱ごうとしてなかなか脱げないのを手伝ってあげればだいたいです。

 

水中ニーソキューブ

水中ニーソキューブ

  • 作者: 古賀学
  • 出版社/メーカー: ペッパーショップ 販売:密林社
  • 発売日: 2015/09/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

エンターテイメント

f:id:mob-channel:20151127071547j:plain

 梅ちゃんは30歳までNMB48でいるという宣言をしているけど、実際いつ卒業してもおかしくない状態。なので早めに大阪行きの予定を立てたいのだが、なかなか簡単にチケットが手に入るわけもなく。

 購入して5年が経つMacBook Proを新しくしたい。そこまでの性能はいらないからAirでもいいかなと思ってるけどなくなりそうだよね。

 あとは欲しいものがずらーっと。Kindleの写真集は版権的にいろいろ難しそうだけど、その辺りをどうクリアするのか調べるのも面白そうなので。

 

 

 

 

ブログ

f:id:mob-channel:20151015145954j:plain

  • MOB CHANNEL 5周年を目指す

 2年目に突入したブログ。プロ契約は来年の7月までなのですが、それを更新するか悩んではいます。でも始めたからには5年くらいはやってみたいなと。まあ興味を持たれなくても地道にやっていこうとは思っています。

 

 

 

 

100個なんてない…

f:id:mob-channel:20150606051638j:plain

 ささっとリスト化したものを数えてみたけれど。え…33しかないよ。やりたいこと100個あるってすごくないですか?大雑把に分類したからなのかな?

 もう一度他の方のをみてみたら結構細かく書いているのね。でも個人的にはむりやりひねり出すのもアレなのでこの辺にしておこう。あとは思いついたら追記していけばいいかな。

 みなさんはどれくらいあるのでしょうか…。