MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL 2015年Amazon売上ランキング

 2015年に当ブログの記事等でおすすめしてきた商品の売上ランキングを発表したいと思います。

 

 

 

第10位 乃木坂ちゃんMV集 Blu-ray

mob-channel.hateblo.jp

 とうとう発売になる乃木坂ちゃん初のMV集。やはり売れ筋は完全生産限定版のBlu-ray。価格差を考えれば完全生産限定版を選んでしまった方がいい!ということなのでしょう。私ももれなく予約済みです!あとは23日を待つばかり…。

 

 

 

第9位 ななみん初写真集「やさしい棘」

mob-channel.hateblo.jp

 大好きな橋本奈々未ちゃん初写真集「やさしい棘」が第9位にランクイン。今までのメンバーの写真集とは少し異質なところも注目されたのか乃木坂メンバーの中ではダントツに売れてました。もちろん私も購入してます。

 

 

 

第8位 静音ワイヤレスマウス

mob-channel.hateblo.jp

 夏頃長年使っていたマウスが壊れてしまって、その際に「静音」と「Macで5ボタン」にこだわって選んだエレコムのワイヤレスマウス。この記事を読んでいただいてすぐにどどどっと購入される方殺到。色に関してはブラックが人気でした。私はMacBook Proにあわせてシルバーを選びました。

 

 

 

第7位 新型シエンタのすべて

mob-channel.hateblo.jp

 私の酷評をよそにびっくりするくらい売れた「新型シエンタのすべて」。デザインはともかく使い勝手と燃費はかなり向上している新型。そこに注目すればデザインなんて関係ない!っていう方たちが思っているよりかなり多かった、ということなのだろうか。

 

 

 

第6位 ちっちゃいけれど使えるヤツ!「Fire TV Stick」

mob-channel.hateblo.jp

 一時期のキャンペーンの際に購入された方が多く、そのあとはちらほらと。「Stick」と「Fire」を同時購入される方も多かった。もちろん私も両方購入し使いまくっています。購入している方はAmazonプライムに加入されている方、と思っていいんでしょうね。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

第5位 自分に贈る?Amazonギフト券

mob-channel.hateblo.jp

 Amazonギフト券のキャンペーンがあったのでかなりの数が出ました。3,000円分で500円バックはとてもお得感があった。いろんなタイプのギフト券がありますが、Eメールタイプならすぐに使えるということで選ばれたようです。誰に贈る、というより自分で使うためでしょうね。もちろん私も自分のために…。

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

 

 

第4位 子供たちの流行!PSVita

mob-channel.hateblo.jp

 未だ購入に至っていない私なんてさておき、PSVitaはかなりの数が売れました。今月に入ってからはCMも流れ始め「デカくつした」が付いているモデルがたくさん。人気カラーは「グレイシャーホワイト」でした。3月までに買うから!絶対買うから!

 

 

 

 

第3位 レトロゲームを遊び尽くせ!

mob-channel.hateblo.jp

 転売目的で購入したヤツら爆死!品薄が予想されていた「レトロフリーク」ですが、今でも定価かそれ以下で購入することができます。店頭にも並んでいるのを見かけるし、かなり存在は知られているのかなという印象。私は予約はしたものの、ちょっと他でお金を使わなければならず泣く泣くキャンセル…。今でも欲しいけれど来年夏くらいまでは我慢かなぁ。

 結構な頻度でソフトウェアアップデートがあって、動作が不安定なソフトがどんどん減っているよう。売りっぱなしではなく丁寧に対応していくというのは予想していなかったので購入してもあんしんですね。

 

 

 

第2位 FIAT 500Xの影響か?

mob-channel.hateblo.jp

 おそらくなのですが、FIAT 500Xの影響でかなりの数が売れたのだと。あまり500Xについてふれている本がなく、少しでも情報を得たい!という方々の購入が相次いだと。MINIや500でも今では5ドアが求められてて、3ドアの4人乗りというのは時代遅れになってしまったのかな…なんて思わせる結果でした。

 

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.9

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.9

 

 

 

第1位 もちろん「Fire」です!

mob-channel.hateblo.jp

 もうびっくりするくらいに売れています。セットでmicroSDカードを購入される方も多かったです。記事のPVも未だに多く、購入するかどうか悩んでいる方も多いのかな。買っちゃえばいいのに…と思いますけど。今ならプライム無料体験で4,000円ギフト券がバックされるわけで。となると4,980円で購入できるわけですし。買うなら今だと思います、なぜなら来年の同じ頃には新しいモデルがでるのですから…。今年買っても来年は来年で購入すればいいのです、だって4,980円ですから!

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

  やっぱりいいなと思ったものを記事にして買っていただけるというのは嬉しいし、買購入して使い勝手とかを記事にできたらもっと「買って良かった!」って思ってもらえるのかな。そういった記事が増えていくように来年も頑張らねば…。