MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ホンダフィット「FパッケージCOMFORT EDITION」登場

f:id:mob-channel:20151217155140j:plain

Honda | 「FIT(フィット)」に特別仕様車「COMFORT EDITION」を設定

 ホンダはフィットの特別仕様車「Fパッケージコンフォートエディション」が登場。2016年1月21日に発売し、価格は145万5000円~202万400円。「HYBRID」と「13G」に設定。Fパッケージグレード相当の装備に特別仕様の追加装備が付く。

 

「新しい赤」が追加

f:id:mob-channel:20151217161050j:plain

 そして特別仕様車には専用色「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」「プレミアムピンク・パール」「プレミアムディープモカ・ パール」を追加。

 その中でも注目は「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」です。よくいわれるのが「ホンダの赤は色褪せる」ということ。まあホンダに限らずメタリックではないソリッドの赤というのは色褪せやすいのですが…。

 それに抗うかのように新しい赤を投入してきました。メタリック色ですが、通常のメタリック層だけではなくその上にソリッドの層をのせて深みを増す手法。個人的にはソリッドの赤を色褪せない手法をどうにか使って欲しいところでしたが。

 

 

「360度スーパーUV・IRカットパッケージ」が

f:id:mob-channel:20151217155441j:plain

 コンフォートパッケージの特別仕様として、先日のN-BOXのマイナーチェンジにて採用された「360度スーパーUV・IRカット パッケージ」がフィットにも。これによってお子様を後部座席に乗せてもあんしんなのです!表面温度で約2℃の差が。小さいようで実は大きいこの温度差。

 

f:id:mob-channel:20151217160337j:plain

 その他に「運転席&助手席シートヒーター」が標準装備に。今の時期の寒い朝にはとてもうれしい装備です。あっという間に暖まるシート、一度使ってしまうともう離れられない…。この装備ってだいたい4WDモデルにしか付かなかったりするんですよね。購入する予定のない方は絶対に体感してはいけない機能です!

 

 その他「アームレスト付センターコンソールボックス(アクセサリーソケット付き)」も装備。こちらはHYBRIDの場合Fパッケージの標準装備のもの。

 

 そんなに急がないなら何かしらの特別仕様車を待つほうがお得に購入できちゃうんですよね。まあいつもいうとおり買いたいときが買い時なのですが。