読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

初の「梅田彩佳」名義曲をiTunesで購入!

アイドル 音楽
#globe20th -SPECIAL COVER BEST-(2CD)

Amazon | #globe20th -SPECIAL COVER BEST-(2CD)

 1990年代の小室プロデュース作品の中でもいちばん力の入っていたグループ「globe」の20周年記念カバーアルバム「#globe20th -SPECIAL COVER BEST」が発売になりました。しかし重要なところはそこではなく…。

 

 

初の「梅田彩佳」名義曲収録作品

 私の大好きなNMB48 TeamBll副キャプテン「梅田彩佳」がこの20周年記念アルバムに参加しているのです。しかもソロ、「梅田彩佳」名義で!

 

DIVA(ディーヴァ) OFFICIAL WEBSITE

 なぜこのアルバムに梅ちゃんが参加することになったのか。考えられるのは昨年惜しまれつつ解散したAKB48グループ派生ユニット「DIVA」には小室哲哉が参加している曲が数曲あり、その関係から梅ちゃんが見初められたのではないだろうか…と。

 

f:id:mob-channel:20151216124845j:plain

 それにしても歌といえばのゆっぱいこと「増田有華」ではなく、というのが本当に嬉しいというか。おっぱいでは負けても歌では勝ったということか…?

 

 

  梅ちゃんはどちらかというと歌はあまり上手じゃなくて、ダンスで勝負するタイプでした。でもこの曲を聴いてみたらなんとまああの頃とは全然違ってて。AKB48とNMB48で過ごした時間、そこから得た舞台やバラエティでの仕事からどんどん経験を得た結果なんだろう。

 

 

iTunesで買ってみた

 梅ちゃん本人も当日0時に購入したみたい、そりゃ一番嬉しいもんね。私も嬉しい!でも正直梅ちゃんしか興味がなくて…。そこで考えたのが「iTunes」で個別に買えばいいのでは!?ということ。問題は発売日に同時に配信が始まるのか?ということ。結果は配信されていました!

 

Sa Yo Na Ra

Sa Yo Na Ra

  • 梅田彩佳
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:mob-channel:20151216121527j:plain

 今回のカバーアルバムの個別購入の人気を見てみるとHYDEさんの楽曲が一番人気。梅ちゃんは5番手くらいなのかな?そこそこの人気を見せているよう。

 

f:id:mob-channel:20151216122022j:plain

 さっそく買いました、本当に便利な世の中になったなと。レンタルよりちゃんと小室さんにお金が入るし、何より梅ちゃんの曲が選ばれたという実績にもなるし。ここから小室プロデュースの「梅田彩佳」が聴けるきっかけとなるかもしれないし…そんなワクワクも含め楽しく聴いています。

 

※残念ながらパークマンサーは今回のアルバムに参加していません

 梅ちゃんが好きな方も、梅ちゃんには興味がないけどglobeが好きな方も、軟式globeが好きな方にもオススメのglobe20周年記念カバーアルバム!CDやデジタルで手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

#globe20th -SPECIAL COVER BEST-

#globe20th -SPECIAL COVER BEST-