MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

韓国ドラマ充実!Amazonプライムビデオ

f:id:mob-channel:20150924153633j:plain

Amazonプライム・ビデオ

 Amazonプライムビデオ、楽しんでますか?徐々にコンテンツが増えているわけですが、最近になって韓国ドラマが充実してきてます。今地上波、BSでかなりの枠を持っている韓国の時代劇。父がバカみたいに見てるんですよ、掛け持ちで…正直私はどれがどれだかわかりません。でもそんな中で夢中になって見たドラマがあります。今回はそれをお教えしたいと思います。

 

トンイ

f:id:mob-channel:20151211113019j:plain

Amazonプライムビデオ | トンイ (字幕版)

 私が見たのはテレビ東京の吹き替え版。これは妻と初めて楽しんだ韓国ドラマ。毎日放送されていたので仕事から帰ってきてはふたりで見ていたのですが…とにかく展開が読めない。そして登場人物が個性的で飽きない。そう、昔記事にも書いたのですが「チョンイム」という役の「チョン・ユミ」という女優さんがとにかく可愛かった…。

 

mob-channel.hateblo.jp

 あらすじはトンイという賤民の子(韓国の民の中でも下位にいる人たち)が宮廷でのし上がっていくというものなのですが、敵味方関係なく他人を陥れようとしていく…。基本韓国の時代劇はそういうものなのですが、主人公のトンイも結構な酷いことをしていくのです。トンイが大人になるまでを楽しめればその先はもっと楽しめるはず。ここから始めると次の「馬医」も楽しめると思います。入門編。

 

馬医

f:id:mob-channel:20151211114303j:plain

Amazonプライムビデオ | 馬医(字幕版)

 獣医である主人公が宮廷の医師へとのし上がっていく物語。これもまた紆余曲折、陥れ陥れられの連続。最初はライバルだった人たちとも理解しあい仲間になっていくのも面白い。

 見どころはやはり中盤以降。終盤はちょっと展開が早くて、もう少しゆっくり見ていたかったな…と思えるほどの面白さでした。ヒロインは個人的にはあまり好みの女優さんじゃないかな。土屋太鳳ちゃんに似ている女優さんがいて、その子がヒロインだったらな、と思ってみてました。妻、母も同じ意見…。

 

セットがとにかくすごい

MBCドラミアの紹介 | MBCドラミア

 これらの韓国の時代劇というのはほぼ同じ場所で撮影されています。それが「MBCドラミア」という時代劇用セット。当時の町、宮殿を再現した大掛かりなもの。GoogleMap等で見てみるとその規模が見て取れます。観光施設としても整備されていて、実際に見にいくことも可能なようです。一度行ってみたいな、と思っている場所です。

 

 Amazonプライムビデオでは今後も韓国時代劇が増えそうなので楽しみ。この2作品のように楽しめるものが出てきてくれたら嬉しい。どうやらもっと有名な作品があるらしいので、それがプライムビデオになってくれたら。気になる方はまず無料体験で楽しんでみては。Fire、Fire TVがなくてもPCで楽しめます!

 

mob-channel.hateblo.jp

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 
Fire TV Stick

Fire TV Stick