MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

STARWARS EP7公開記念?帝国軍仕様 FIAT500E!

f:id:mob-channel:20151130190725j:plain

Stormtrooper-painted Fiat 500 brings Star Wars to LA Auto Show

 2015年12月18日に公開となるスター・ウォーズ フォースの覚醒」、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。それを記念してかFIATからこんなものが登場しました。

 

f:id:mob-channel:20151130190743j:plain

 ストームトルーパー仕様のFIAT500Eです。FIAT500Eというと聞き慣れない方も多いと思いますが、ズバリ500の電気自動車です。それをストームトルーパーの顔をモチーフにペイントしたもの、というわけ。まさにこれは銀河帝国軍仕様なのです!

 

Star Warsバトルフロント
 

 

f:id:mob-channel:20151130190749j:plain

 内装も色だけでなくところどころにストームトルーパーを感じさせるものがありますよね。でもさすがにフロンとウィンドウは見づらくないんだろうか…ドアミラーも微妙だよね。あくまでもショーカーという位置づけのようですので市販はないんでしょうけど。

 この500Eを支給されるストームトルーパーたちを想像するとちょっと面白いですよね…。「え、これに乗るの?マジで?」と顔を見合わせている様子が思い浮かびます。

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

 もう少しで公開になるエピソード7。でも実は私、スターウォーズシリーズを見たことがありません…この記事もWikipediaを見て必死に書いたものなので用語が間違ってるかも。多めに見ておくんなせえ。