MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Jリーグ最終節を観てきました

f:id:mob-channel:20151128154649j:plain

  Jリーグ2015年シーズン最終節に行ってきました。今年最後のハム焼きです。最終節とあって同じ気持ちの人が多かったのかいつもの5倍の列ができていたカシスタ名物「五浦ハム焼き」でした。行きと帰り1本ずつ購入してしまいました。焼きたて最高です!

 

f:id:mob-channel:20151128154652j:plain

 試合は名古屋グランパスとの対戦。一応優勝がかかった試合だったのですが、首位広島が負けて鹿島が名古屋に13点差で勝たなければいけないのでまず無理かな…という雰囲気の中始まりました。

 

f:id:mob-channel:20151128154655j:plain

 スタジアムは2万4千人を超えるくらい入ったでしょうか。久しぶりに2階席もかなりの数入ったような気がします。

 

 

f:id:mob-channel:20151128154701j:plain

 名古屋サポもかなり来てくれていたようです。モツ煮、ハム焼きどうでしたか?

 

 

f:id:mob-channel:20151128154704j:plain

 試合は1-0で鹿島の勝利だったわけですが、先日のナビスコ決勝とは違って締まりのない試合だったような。全体的にカイオが素晴らしかった。もったいなかったのが遠藤康がいいシーンなのにゴール前でパスばかり出していたところかな。昔なら何が何でもという気持ちが見えていたんだけど…。

 

 そして試合から数日。毎年恒例の退団選手の名前が出てくる季節になったわけですが、もちろん鹿島からも。ショックだったのが本山雅志選手が退団すること。でもプレー自体は続けるということで。北九州、福岡あたりに移籍するのかな…。またスタジアムで会えたら嬉しい。覚悟はしてたけど今年だったか…とツラかったです。

 

f:id:mob-channel:20151128221711j:plain

さっかりん - Jリーグ移籍情報

 ちなみに簡単に移籍情報を確認するにはこちらが便利。確定情報が出たものだけをまとめてくれています。毎年頼りにしているサイトです。

 

 今シーズンも楽しかったな。来年はもう少しアウェイに行きたいところだなぁ。J3長野とJ2松本をハシゴしたりしてみたい。その他にも九州のスタジアム、新しくできるG大阪のホームスタジアムも見てみたい。そう、ゲームよりスタジアムが好きなんですよ実は…。そんなところで鹿島に限らずあらゆるカテゴリーで楽しんで見たいと思っています。それではまたスタジアムで会いましょう!

 

Beyond the time. ATSUTO UCHIDA CALENDAR 2016 (カレンダー)

Beyond the time. ATSUTO UCHIDA CALENDAR 2016 (カレンダー)

 
日めくりカレンダー グリュック アウフ!

日めくりカレンダー グリュック アウフ!