MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ヤマザキナビスコカップ決勝を観てきました

f:id:mob-channel:20151101163659j:plain

 ヤマザキナビスコカップJリーグ3大タイトルとしてとても大きな大会です。Jリーグ創設前からお世話になっているありがたいヤマザキナビスコ様からお菓子のお土産をいただける大会としても知られています。…知ってましたよね?

 

f:id:mob-channel:20151101170749j:plain

 国立競技場があった頃は国立で開催されていたのですが、昨年からここ埼玉スタジアム2002で行われるようになりました。とても素晴らしいサッカースタジアムで、どの場所から観ても臨場感溢れる体験ができます。今回はメイン側のアッパー(2階)ホームサイドで観戦。

 

こんなに気持ち悪いアントラーズを観たことがない

f:id:mob-channel:20151101163955j:plain

 肝心の試合内容はというと「気持ち悪い」という印象でした。鹿島アントラーズガンバ大阪、コンディションは互いに良かったんじゃないかなと思います。しかしアントラーズの方が群を抜いて良かった。そう「気持ち悪い」くらいに。

 

f:id:mob-channel:20151101164650j:plain

 とにかくパスミスがない。ことごとくいい位置でパスを受けることができた。これはシンプルにワンタッチ、ツータッチでボールがまわっていったこともあったし、逆サイドへの視野がしっかりしていたこととここに欲しいという意志の疎通ができていたのかなと。

 そして前を向き突破を図ることでチャンスも生まれた。ここまで観ていて安心できる試合って始めてかも…と思うくらいに攻撃に、守備に気持ち悪いくらいにぴたっとハマった。

 

f:id:mob-channel:20151101165131j:plain

 ガンバ大阪だって悪かったわけじゃなかった。家本主審も本領を発揮する前に試合は終わった。何が悪いんじゃない、鹿島があまりにも良かっただけ。そんな試合だったと思います。「…だったらリーグでもこういう試合しろよ!」とたくさんの観客の方から聞こえてきました…。

 

リーグも最後まで諦めない

f:id:mob-channel:20151101165419j:plain

 2015年のヤマザキナビスコカップを獲ったのは鹿島アントラーズ。私自身最近観戦をさぼっていたので久しぶりのスタジアムでのタイトルでした。何度観てもタイトルの瞬間、盛り上がりは気持ちのいいものですね。そして目の前でタイトルを獲られる悔しさもハンパないものなのです。

 

f:id:mob-channel:20151101165936j:plain

 MVPは小笠原満男選手でした。攻守に目立つ活躍があったのでとても嬉しい受賞だったと思います。石井監督の胴上げ、記念撮影もよかったなぁ。次々に選手がトロフィーを掲げ記念撮影してて、最後に西大伍選手が…って時はみんな後ろ向いてて笑った。

 

今回のお土産は新商品

f:id:mob-channel:20151101170908j:plain

スリムサンド | ヤマザキナビスコ

 今回のお土産は新商品「スリムサンド」2種でした。薄焼きビスケットとクラッカーで包まれたクリームを楽しめるちょっと大人なお菓子。これを楽しみにしていたのに観戦に行けなかった妻に全部あげました。すごく喜んでました。

 

 次回の観戦予定はアントラーズホーム最終戦かな?あとはなでしこリーグ入れ替え戦を観てみたいと思っています。田中陽子ちゃんのいるノジマステラが昇格するチャンス。あとは会場がどこになるのかですね。栃木SCは…入れ替え戦まで粘れれば上出来ですかね。すんなり降格だけは避けて欲しいです。

 今回も写真を整理していてやっぱり望遠のデジカメ欲しいな…って思いました。

 

mob-channel.hateblo.jp