MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

あれれ?ゲームアーツアーカイブス祭りに空白ができた!

mob-channel.hateblo.jp

 先日の記事でゲームアーツアーカイブス祭りの最後のひと枠が「ルナ2エターナルブルー」で埋まったとお伝えしました。そのルナ2をじっくりと楽しんでいるわけなのですが、本当に祭りはそれで終わりなのだろうか。今月になってなんとなくウェブを見たのですが…あれ?あれれ?

 

f:id:mob-channel:20151027052621j:plain

ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り | ゲームアーツ

 気がつけばキャンペーン枠だった部分が「COMING SOON」に変わっています。これはアレしかない…そう!「ルナ シルバースターストーリー」のためのひと枠でしょう!

 

メガCDの名作がアーカイブスでまとめて楽しめる!はず!

f:id:mob-channel:20141114171551j:plain

 現在私は「ルナ2エターナルブルー」のアーカイブスをPSPで楽しんでいるわけですが、やはりゲーム中には「ルナ シルバースターストーリー」のことがちらほら出てくるわけなんです。だったらルナ1から楽しみたいところだけど、メガCDを出して…となると色々面倒なわけで。なんでアーカイブス化が2だけなんだ!と誰でもが思うはずです。

mob-channel.hateblo.jp

 約1年前ですか…こんな記事を書いていました。今回の件で、この空白こそが「ルナ シルバースターストーリー」のためのひと枠…私はそう確信しました。予想していたルナシリーズのアーカイブス化、それがやっと現実となりそう。PSVita購入に合わせてなんて嬉しいこと!←合っているのは多分ひとりだけ。

 

f:id:mob-channel:20141114093228j:plain

 とにもかくにも「ルナ シルバースターストーリー」はアーカイブス化されちゃう!そう断言しちゃいます!今は少なくなっている少年のドキドキワクワク冒険活劇を2作まとめて楽しんでみてはどうでしょうか。