MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

予定より早く発送!ただし、Fireのケースだけな!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 9月30日が発売日だったのだが、人気のため発送までに一ヶ月以上…なんて状態のAmazonの新型タブレット「Fire」。私ももれなく注文したわけですけど、発送予定はは11月3日頃。まだまだ先だったわけですが、先日Amazonさんからメールで「思ってたより早く製品が確保できたから送ったったるよ!」って。

 

mob-channel.hateblo.jp

 

ただし、 ケースだけな!

Amazon Fire 用カバー タンジェリン

Amazon Fire 用カバー タンジェリン

 やった!やったで!と思っていたのですが、よく読んでみると「…ただし、カバーだけな。」…だって。カバーだけ送られてきても入れるものないっすよ。

 実は液晶フィルムも同時に注文してたのですが、他が11月発送とのことでキャンセルしていた。それが一番時間がかかりそうだったFire用カバーが最初に来るなんて。

 

f:id:mob-channel:20151006061942j:plain

 大きさはこんな感じで、掌に余るくらい。パッケージは簡素でカバーに箱が付いているだけ。かなり鮮やかで可愛い色だ。この色を選んだ理由はその昔auの携帯電話に「MEDIASKIN」というモデルがあって、その色に似ていたから。いいんでないでしょうか。

 

f:id:mob-channel:20151008063828j:plain

 ただふたが付いているだけのケースなのかと思ったのですが、蓋を開いて後ろに持ってくるとマグネットでぴたっとケースにくっつくんですね。スタンドとして利用する時にバタバタしない配慮がされているということなのか。まあ値段もそこそこするし、こういう配慮をしてもらっていないとね…と立ててみるとあんまり足になる部分がうまく固定できない…。スリムカバーっていう方を選んだ方がスタンドとしては確実かも。

 

【Fire カバー】 Nupro スタンド付スリムカバー ブラック

【Fire カバー】 Nupro スタンド付スリムカバー ブラック

 

 

 あとは早く「Fire本体」が送られてくることを祈るばかり…。やっぱり11月頭なのかな。早くいろいろ使いこなしたいんだよなー。

 

MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp