MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック」発売決定

セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック

Amazon | セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック

 

mob-channel.hateblo.jp

 先月記事に書いた「セガ3D復刻アーカイブス2」発売に合わせて昨年発売になった「アーカイブス1」とセットになったお得パック「セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック」の発売が決定!

 しかもお値段がかなりお得で、Amazonの中古の値段で見ても新品でこのダブルパックで買った方が安いという…中古ソフト販売業者泣かせな価格設定になっています。

 

収録ゲーム紹介

 収録されるソフトは1と2を合わせ計17作。アーケードで大人気だったソフトから、マニアックな層に絶大な人気だったマイナーソフトまで。3D復刻プロジェクトで3D化されたものはもちろん、アーカイブスの為に新規で3D化されたものもあります。それらはアーカイブスのパッケージでのみ楽しめます。

 

アーカイブス1

 

アーカイブス2

 

  個人的注目は「アウトラン」と「パワードリフト」でしょうか。当時の技術でも充分奥行きを感じていたのですが、それを3DSの機能で3D化され更に奥行きを感じられるようになるとどうなるのか…。

 その他にも当時のセガ体感ゲーム機は奥に進んでいく疑似3Dものが多かったので、その名作達をまとめて本格的な立体視で体験できるのはなんて贅沢なのでしょうとしか言いようがありません。

 

f:id:mob-channel:20151005191342j:plain

セガ3D復刻アーカイブス |セガ 3D復刻プロジェクト

 これからもセガ3D復刻プロジェクトは続いていくはず。1から2の発売間隔が1年ということで、3は来年の冬に発売かな?今後も目が離せないセガ3D復刻プロジェクトと共に冬を越せ!越すんだぜ!

 

セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック

セガ3D復刻アーカイブス1&2 ダブルパック

 
カタチ新発見! 立体ピクロス2

カタチ新発見! 立体ピクロス2

 
ファミコンリミックス ベストチョイス

ファミコンリミックス ベストチョイス