MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

RX…?マツダのスポーツコンセプト

f:id:mob-channel:20150930211934j:plain

【MAZDA】東京モーターショーでスポーツコンセプトを世界初公開

 マツダ東京モーターショーでスポーツコンセプトモデルを初公開。2ドアスポーツクーペ…那智渡…よろしくメカドック!いや違う、RX-7なのだろうかと。

 RXなにになるかは置いといて、噂されている新型ロータリーエンジンが搭載されるモデルになるんじゃないかとどきどきワクワクさせてくれるのは嬉しいですな。

 

先日発表になったレースモデルも

f:id:mob-channel:20150930212754j:plain

 先日発表になった新型ロードスターデミオのレース用のベースモデルも出展。快適装備が簡素化されつつも通常の使用にも耐えられる。ベースモデルということで、若干走りの面でも性能が高くなっている。

 

コンセプトカー「越 KOERU」

f:id:mob-channel:20150930213020j:plain

f:id:mob-channel:20150930213023j:plain

 世界初公開されたフランクフルトショーに引き続き東京モーターショーでも出展。ボディサイズは全長4600×全幅1900×全高1500mmとかなりワイドかつ低くなっており、低重心化が図られている。CX-7だかCX-9だかで市販を想定しているらしいが、もうそのまますぐにでも発売できそうなくらいのクオリティになっている。

 

 マツダ隠し球を持ってますか…そうですか。噂されていたトヨタと合同開発のスポーツカーという線もありますね。そうなると次期86ということになるでしょうか。東京モーターショーの楽しみがまたひとつ増えましたね。