MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【∪・ω・∪ /いぬぶろぐ】ちょっとだけ歳を感じさせる

f:id:mob-channel:20150923055441j:plain

 こんにちは、いぬこの時間です。栃木県と茨城県は先日の大雨の影響でかなりの被害を受けました。うちの近所はほぼなにごともなく過ごせています。それでも線路が流されてたり橋が落ちてたりするんですけどね。

 

donation.yahoo.co.jp

 いつものTポイント募金です。もし端数あまってたりしたらよろしくお願いします。

 

 

f:id:mob-channel:20150923055450j:plain

 雨が続いていたときは、いぬこにとってはとても寒い気温で毎日こんな感じでした。ひとりでいるときはガタガタ震えてたみたいで、抱っこしてあげるとホッとしたようにくっついて寝てしまいます。冬に向けてお洋服出してあげないとね。

 

f:id:mob-channel:20150923055454j:plain

 シルバーウィークは暑いくらいに晴れて、いぬこもテラスでぺたんこになって身体を干してました。気持ちいいのかかなりの時間をコレで過ごすという…熱くないのか、おなか。

 

f:id:mob-channel:20150923055458j:plain

 やっと部屋に戻ってきたと思ったら今度はここでねんこしてしまった。寛ぐときはここが定位置。

 

f:id:mob-channel:20150923055446j:plain

 最近ちょっとだけ歳を感じさせる。ソファに飛び乗るのを失敗してみたり、食べ物を食べていると時々ゼイゼイ喘息みたいになってしまうんだけど、その吐く力が弱まってるなって思ったり。

 些細なことがきっと命に関わると思うので気をつけているんだけど、それでもまだ足りないかな…と思ってしまう。身体が小さい子だから10歳だってかなり長生きなんだもんね。もっともっとちゃんと見てあげたい。ずっと一緒にいたいから。

アザラシ。