MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

「スーパー機種変更キャンペーン」に迷う〜!

f:id:mob-channel:20150912205751j:plain

機種代金 | 料金・割引 | iPhone 6s | iPhone | au

 「iPhone6s」世代の登場で、私の「iPhone5c」も世代でいったら3世代前になってしまうのか。電池もアレだし最近ちょっと不安定だし、保証が利く間に交換しておくべきだろなぁ…なんて思いつつも「iPhone6s」が気になってしまうのです。でも高いのです…。

 

www.au.kddi.com

 こんなキャンペーンも始まったりして。「iPhone5c」下取りで17,000円、それにキャンペーンでプラス10,000円、合計27,000円が戻る計算。前回「iPhone5から5c」に変えたときと同じくらいかな。ちょっと妻に相談したら「いいよー」っていわれて…どうしようね。

 

1年ごとに新機種に機種変できる!

www.au.kddi.com

 もともとauでiPhone好きな私にとって嬉しいのは「アップグレードプログラム」の中の特別キャンペーン、「スーパーアップグレードキャンペーン」が日本で初めて導入されたこと。通常の「アップグレードプログラム」は月々300円積み立てて現行機種を18ヶ月利用すると機種変の際に現行機種の残り支払い分をauが負担してくれるというもの。

 「スーパーアップグレード」なら2,000円の手数料を払えば12ヶ月で同じサービスを受けられるという。ただし、18ヶ月より前の分割分は支払う必要アリ。毎年最新機種を使いたい!というあなたのためのプログラムなのです。特にiPhoneは電池交換ができないこともあって、できることなら頻繁に買い替えていきたい。それを叶えてくれるわけです。

 

www.au.kddi.com

  一番お得なのは「スーパー機種変更キャンペーン」と「スーパーアップグレードキャンペーン」が重なる12月31日までに機種変、サービス加入をすることなのかな。あとポイントはauウォレットにキャッシュバックされるというところか。まあauユーザーなら持っていて損はないカードなのでこの際に作ってしまうといいかも。ショップでも発行してくれます。

 

f:id:mob-channel:20150915030022j:plain

 タブレットを買わないでPlusにするかも結構悩みどころ。正直iPhone6を持たせてもらったときの大きさにびっくりした。それより大きいのか…って。まだ年末まで時間はあるのでゆっくり検討したいところですね。みなさんは買いますか?買うんですか?いいなぁ…。

 

MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp