MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

YouTubeで見る「NGT48」期待したいメンバーはこの子達だ!

f:id:mob-channel:20150914054413j:plain

NGT48 Official Site

 48グループ国内5番目のグループ「NGT48」のメンバーが決まりました。AKBからきたりえが完全移籍、兼任で柏木が加入。その他はフレッシュなメンバーが揃いました。

 センター候補といわれている加藤美南ちゃんはさっそく彼氏バレしちゃったみたいですが、加入前のことということでそのままセンター続行は間違いなさそう。YouTubeでメンバーの紹介がありましたので、個人的に期待できそうな子を5名選んでみました。

 

小熊倫実 おぐまつぐみ

 とにかく無邪気な笑顔。このまま業界に染まることなく純粋無垢な感じでいられたら、大きいお兄ちゃん達には人気が出そうな気がします。でも最近の小中学生は彼氏作るの流行ってるからなー。

 

佐藤杏樹 さとうあんじゅ

 運動神経が良さそうで、ダイナミックなダンスを習得できそう。あとはMCなんかも軽くこなせそうな雰囲気を醸し出してる。かなりの期待できる要素を持っているのではないかと。フロントに食い込んできそう。

 

 太野彩香 たのあやか

 関西の子なんですね。それが個性となるか、どうなのか。関西系というより清楚系とのこと。それを活かすためにもどうかオトコの影が見えませんように。

 

西村菜那子 にしむらななこ

 まさに東京の子って感じ。ルックスはすでに完成してる感、ここからどう磨いていくのか楽しみ。 かなり好みのタイプです…が、20歳年下という恐怖。

 

村雲颯香 むらくもふうか

 この子は乃木坂46欅坂46に入った方が良かったんじゃないかと思うくらいに綺麗系の女の子だと思います。身長もわりと高めで細め、胸も控えめな感じ。ないでしょうけど乃木坂兼任があったら面白そうだなと思いました。むしろ移籍して欲しい…可愛い。

 

 

f:id:mob-channel:20150914054318j:plain

 5人に絞るのは正直しんどくて、泣く泣く落としたメンバーが3人くらいいます。個人的には面白そうなメンバーがそろったのかなと。

 あと一通り自己紹介を見終わった時に映像がうまくできているなと思いました。うまいこと振り分けることができるようになってる。プロフィールと宣材写真を並べた画で第一段階、動いている様子で第二段階、自己PRさせてもらえるのは最終段階。それぞれのファンはどのタイミングかで自分の好き嫌いがわかるし、興味がなければ次のメンバーへと進める。メンバーには残酷で、ファンにはありがたい作りになっているなと。どうせならきたりえさんとゆきりんさんもPRすれば良かったのに。

 

f:id:mob-channel:20150914053309j:plain

 個人的には村雲さんがダントツ推しメンになりそうな気配。まあ最初の最初なので本当の第一印象でしか判断できないのだけれど。ここからレッスンを受けて10月までにどのくらい仕上がってくるのか。もちろん未完成でいいと思うし、でも1ヶ月の間でどれくらい伸びるのかっていうのも楽しみ。運営がどういう判断をするのかも。

 

twitter.com

YouTubeの映像以外にも公式Twitterにて映像が公開されているようです。YouTubeよりくっきりはっきり表情や声が感じられるので、こちらも是非参考にしてみては。