MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

セガ3D復刻アーカイブス2発売決定!新作は「パワードリフト」!

セガ3D復刻アーカイブス2 |セガ 3D復刻プロジェクト

 セガの名作を3DSで楽しめる「セガ3D復刻プロジェクト」のパッケージ版第二弾の発売が決定。すでにダウンロードできる「ファンタジーゾーン2ダブル」「ソニック」「サンダーブレード」「ギャラクシーフォース」「獣王記」に加え、幻の3Dゲーム、セガ・マークIII/マスターシステム用『メイズウォーカー』と、オリジナル版『ファンタジーゾーンII』の2タイトルをオマケで収録。

 新作として「ぷよぷよ通」、そして「パワードリフト」の収録が決定。中でも「パワードリフト」はアンケートでも移植希望ナンバーワンだった。

 

f:id:mob-channel:20150912062839j:plain

 セガファンにとってアーケード版「パワードリフト」の移植というのは常に望まれていたもの。メガドライブ時代は「アウトラン」の移植で「パワードリフト」も!という声が上がるもスペック的に厳しく無理、メガCDが発売されたときは回転拡大縮小機能で次こそ移植だ!といわれつつも移植されず。夢が叶ったのはセガサターンの時代になってからでした。

 

f:id:mob-channel:20150912062330j:plain

 それがまあ3Dで楽しめる時代が来るとは。ドリームキャストでも叶わなかった完全移植されるのか…とても楽しみです。きっと移植を担当しているエムツーの方々は毎度のこと完全移植以上のことをしてしまうと思うので、期待というより驚きの方が多いんでしょうけど。

 セガファンにとって嬉しいクリスマスプレゼントになりそうです。発売は12月23日を予定、もしかしたらお年玉になる可能性…いや、信じてますサンタさん!

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 
セガ3D復刻アーカイブス

セガ3D復刻アーカイブス

 
セガ3D復刻アーカイブス2

セガ3D復刻アーカイブス2