MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

いきなりAKB48「もぶちゃん選抜」発表!

f:id:mob-channel:20150822213323j:plain

  先日、乃木坂46の姉妹グループ「欅坂(けやきざか)46」のメンバーが発表になりましたが、こんな時に谷口めぐちゃんの件もあったのでもう一度、「AKB48」単体での「もぶちゃん選抜」を決めてしまおう!という記事です。

 

もぶちゃん選抜16名はこちら!

f:id:mob-channel:20150822102804j:plain

 選抜基準は個人的に好きなメンバーはもちろん、この子は実力がありそうとかまだまだ伸びしろがあるのかな…という子たち。もっと評価されてもいいのにな、って子も入ってるかなと。つまりは今後のAKB48を背負っていって欲しい若手メンバーを選んでいます。

 

もぶちゃん選抜 3列目

f:id:mob-channel:20150822110429p:plain

永尾まりや(ながおまりや)

 顔が個人的に凄く好き。グラビアやモデル枠として活躍できるし、ふっくらした胸も魅力的でいい。あんまりテレビで動いてるところを正直みたことがないので実力的にどうとかそういうのはわかってません…申し訳ない。3列目はこういう子が多いです。とにかくグラビア映えする子。

 

f:id:mob-channel:20150822110502p:plain

篠崎彩奈(しのざきあやな)

 AKB48セクシー担当。口元のほくろがセクシー、そして顔が好き。単純にそれだけしか知らない…。先日のAKBINGO!でお母さんが出てきたのだが、そっくりだった。母親の前で「なめたけ」とセクシーに言っていて素敵だったです。楽しかったです。また見たいです。

 

f:id:mob-channel:20150822111014p:plain

小嶋菜月(こじまなつき)

 グラビア担当兼歌超下手枠。もうそれだけで存在感アリ。岩本輝雄の推しメンとしても有名な彼女。埋もれそうな「じゃないほうの小嶋」を一気に払拭したイメージです。もともと好きなメンバーだったけど、あそこまでだとは正直思わなかったです…。絶対マイクのフェーダー上げられない。とにかく抱きたくなる身体。

 

f:id:mob-channel:20150822111824p:plain

込山榛香(こみやまはるか)

 ルックス的に小学生コスプレまでこなせるんだけど、毒舌&腹黒キャラだと思ってる。笑っていればいい、くらいに思っててもしっかり結果を残すタイプ。それだけで充分選抜の価値があるかと。最近は幼さがかなり抑えられてきた気が。実際はかなり大人なんだろね。

 

f:id:mob-channel:20150822111834p:plain

木崎ゆりあ(きざきゆりあ)

 「ゆりあちゃんやぁ!」の印象しか正直なかったんだけど、可愛いルックスとは正反対のしっかりものをいうタイプだと知って驚いた。SKE48としての活動も長く、裏からメンバーをしっかり支えてくれそう。

 

f:id:mob-channel:20150822111856p:plain

内山奈月(うちやまなつき)

  個性をしっかり打ち出し、たとえ選抜になれなくても外でも活躍している。こういう子はもっと評価されてもいいと思う。何かひとつ抜けたものを持っているというのはAKB48の活動を終えても残っていけるんじゃないかと思わせてくれる。マジすかでの演技も地味に好き。

 

もぶちゃん選抜 2列目

f:id:mob-channel:20150825220351p:plain

 加藤玲奈(かとうれな)

 髪型を変えた途端一般層に見つかったかとれな。個人的にもかなり好きなタイプ。グラビアもテレビでもいいものはいい。メザイクしてても可愛いもんは可愛い。菩薩顔も可愛い。気怠い感じも可愛い。梅ちゃんを慕ってるから可愛い。

 

f:id:mob-channel:20150825220402p:plain

大島涼花(おおしまりょうか)

 くそガキキャラから脱却、実力もついて活躍目覚ましいとのこと。個人的にもかなり評価は上がったメンバー。ちっちゃくてもこれからのAKBを背負える大きな存在になってきている。ルックスもガキンチョからきれいな女の子になった。もうかなり先輩だもんね。

 

 

f:id:mob-channel:20150825220413p:plain

宮脇咲良(みやわきさくら)

 なんどもとりあえげているさくらたん。おさるさんみたいだった頃がウソのように可愛い女の子になった。リアクションも結構いけるし、腹黒い部分をうっすら出しちゃうあたりも可愛い。とことん運動が苦手で「エヴァンゲリオン」のような走り方をすると評判。もちろん推され。

 

f:id:mob-channel:20150825220422p:plain

大森美優(おおもりみゆう)

 かなりの実力をもちながらも推されない悲しい存在。でもおじさんは見つけてるから。歌もうまいしダンスだってばっちり。ただちょっとガタイがよくみえてしまう部分があって、可愛らしい顔を若干消してしまう部分も。もっと見つかって欲しいんだけどな。

 

f:id:mob-channel:20150825220433p:plain

西野未姫(にしのみき)

 まあとにかくめちゃくちゃ。だけどやる時はやる。こういうメンバーは大切。出てきた当初は「まゆゆ」に似てる!とかいわれたけど、そんなのどこかに置いてきた。とにかくぶりっこが大キライ。ぶりっこをとことん追いつめるキャラがとにかく面白い。リアクション芸人。意外と背が高いんだね。

 

 もぶちゃん選抜 フロントは

f:id:mob-channel:20150822103614p:plain

高橋朱里(たかはしじゅり)

 チームキャプテンは高橋朱里。まさかここまで伸びてくるとはなぁ…って最近の活躍を観ていると思う。「目が死んでる」なんて言われてたのが嘘みたいに自分をハッキリ出せるようになったし。チームを背負えるところまできた。キャプテンセンターでもいいかな、って思うくらい大きな存在になった気がする。

f:id:mob-channel:20150822104027p:plain

岡田奈々(おかだなな)

 そのキャプテンを支えるのは岡田奈々、田野優花。このふたりは超実力派、熱血派として頑張って欲しいタイプ。岡田奈々のしっかりした面と熱血面はもちろん、抜けた寝顔面もすごくいい。しっかりしてるだけじゃつまらないけど、この抜けてる感が近寄りがたいような雰囲気を消してくれてる。まあもともと柔らかい子なんだけどね。歌もうまいのも好評かな。

 

f:id:mob-channel:20150822104344p:plain

田野優花(たのゆうか)

 田野ちゃんは個人的にすごく好き。ハッキリした顔立ちに、思いっきりでちゃう感情。なんでもハッキリ言えちゃうのもいいし、アジア枠のチャンタノとしても期待。JKT48から顔立ちだけで非公式にオファーが来てるってのも面白い。舞台とかもこなすようになって実力もついてるし、副キャプテンとしてしっかり朱里を支えて欲しい。

 

f:id:mob-channel:20150822104932p:plain

入山杏奈(いりやまあんな)

  あんにんは色々あったけど、それを乗り越える強さを持った。消えぬ傷跡はあっても大丈夫。それをも超える強さと美貌もある。個人的にすんごく好きなのもあるけど、フロントを任せたいメンバーです。グラビア枠としてもかなり活躍できそうだし。抱きたい身体。←とりあえずこれ。

 

f:id:mob-channel:20150822105315p:plain

谷口めぐ(たにぐちめぐ)

 ハッキリいってしまうとまだよく知らない子。ルックスが好みっていうだけ。なんで推されるのかわからないという声もあるけど、推されるのには必ず理由がある。それを今後見ていきたいな、という期待枠的な部分が大きいです。マジすか5でのキメ顔もクールで素敵。とりあえず…ね。

 

 選抜発表してわかったこと

 私が知っていた頃のメンバーはもう殆どいなくて、その後乃木坂メインになったからうっすらな知識しかないということがよくわかった。動いているところを見ないとやはり知識はうっすらだなぁ…。「hulu」の「AKB旅少女」を少し見たんだけど、やっぱり大所帯ということもあってみんないろいろ悩んでいるんだな…と感じた。乃木坂なんて全然…ってくらい。AKBグループというものがあまりにも大きくなってしまったんだな。この16名にはもっとチャンスが与えられますように!