MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「hulu」の無料体験という名の恐怖。

f:id:mob-channel:20150828100250j:plain

マジすか学園5|日本テレビ

 それは些細なきっかけでした…。先日の「マジすか学園5」の第1回・第2回が日本テレビでプレミア放送され、その続きが気になる。しかし続きは独占配信の「hulu」でしか見ることはできない。そこでお得意の「無料体験」をしてみよう!となったわけ。

 

 

恐怖は突然にやってくる

f:id:mob-channel:20150828102413j:plain

NOGIBINGO!5|日本テレビ

 まあ無料体験の入会方法なんざはウェブサイトを見ればわかるのではしょりましょ。目的の「マジすか学園5」も無事視聴が終わり、次は…となった時に乃木坂46のバラエティ「NOGIBINGO!」のワンコーナーが独占配信だったのを思い出す。そう、これが恐怖の始まりだった。

 

f:id:mob-channel:20150828105209j:plain
※もだえる白石さんとパンツ見えてる松村さん
  はじめは気楽な感じで見始めた。ははーん、面白い!じゃあ次ー!じゃあ次ー…あれ、じゃあ次…まだある、まだある…まだ…終わらない、止まらない。そう、次の回が延々と続く恐怖。

 

f:id:mob-channel:20150828105325j:plain

 終いにゃこんなこと言われてしまって。もう止めるタイミングがわからず、気がついたら数時間経っていた…。とんでもない時間泥棒と出会ってしまった。

 

 

押し寄せるコンテンツの恐怖

f:id:mob-channel:20150828100607j:plain

Hulu | 人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 その後、他にどんなものがあるのだろうと調べてみた。大きくジャンル分けすると「ドラマ」「映画」「バラエティ」「ドキュメンタリー」「アニメ」があって。それぞれに国内外の名作が並んでいるんだけど、出てくる出てくる見たい作品!

 ああ、あったよね…そのドラマ。そうそう、これ見たかったのよ。懐かしい!このアニメ…あ、これ見たかった映画だ。なんて「マイリスト」にはあっという間にとんでもない数が並んでしまった。正直これだけのものを月々たったの933円(税別)で見ることができるなんて。とりあえず気になったコンテンツを一部だけど挙げてみます。

アニメ

f:id:mob-channel:20150828110128j:plain

 

バラエティ

f:id:mob-channel:20150828111350j:plain

 

ドラマ

f:id:mob-channel:20150828110855j:plain

  かなり少なめに絞ってみた。実際はこの3倍くらい見たいコンテンツがあった。これだけのコンテンツをレンタルで見ても相当な額になると思う。それが借りにいく手間も、返す手間もないというのだから。しかしこれが先程の「恐怖」の原因だったりするのだが。

 

 

 どこでも見られる恐怖

Hulu/フールー

Hulu/フールー

  • Hulu, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 「hulu」はPCはもちろん、テレビやスマホPS3などのゲーム機でも視聴できるようになっている。妻と見るときはテレビ、夜中眠れないときはスマホ…なんて棲み分けができちゃうから困ったもんだ。スマホで見たら止まるわけがないんだから。どこでも見られる=どこにでも時間泥棒がいる、ということなのです。

 スマホ以外だと「Mac」や「PS3+Wi-Fi」で見てみたんだけど、tornenasne、レコーダーで録画したものよりかなり綺麗に視聴できることにびっくりした。正直「Wi-Fi」はしんどいのかなと思ってたんだ。でもしっかりHDで見ることができた。これなら充分です!


自制できない人はやめましょう!

 とりあえず言えること。「hulu」は自制できない人間には向いていない。完璧なるダメ人間製造機。とにかくコンテンツが揃い過ぎている。これでも物足りないという人はいるだろうけど、とにかく楽しめることは間違いない。充分に楽しめるはず。インターネットを買うとここまで便利になるなんて想像もしなかった。まだ買っていない人はとにかく買うべきだよ!インターネット!あとはアイドルものがあったら最強だなぁ。

 ちなみに妻はどハマりして「マイリスト」にどんどんぶっこんでました…。アレ、無料期間内に全部見るんだそうです。ここ数日、PS3のコントローラーは彼女のものです(PS3で見てる)。当分寝ない気だと思います。頑張れ!

 

 Amazonもオンデマンドサービス開始!

Amazonプライムビデオ | 9月下旬より開始!30日間無料体験

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick