MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

橋本奈々未「やさしい棘」発売!奈々未の「隙」を見た。

f:id:mob-channel:20150827221900j:plain

 本日、乃木坂46のミステリアスガール「橋本奈々未」ちゃんの写真集「やさしい棘(とげ)」が発売されました。今回の記事に関しては皆様に直接楽しんでいただくために写真集の内容に関する画像は一切ありません。前日フラゲした「もぶちゃんの言葉」にてひたすら感想を綴っていきたいと思います。

 

前のふたりとは大きく印象が違う

 個人的に思うのは白石麻衣西野七瀬の写真集より「爽やか」というより「卑猥」であることは間違いありません。通常のアイドルグラビアに比べたらまだまだな部分はあるんでしょうけど、かなり「迫っている」という印象を感じました。

 

 写真集で着ている服はすべて「私服」ということで、下着も…と考えるとそりゃこっちのものですよ。いつも履いてるやつかぁ…そうかぁ…って。水着 よりもやっぱり下着の方が卑猥なわけで。あの布一枚の向こうにそれがあると思うと…(その下に一枚履いてるとしても!)それだけでこの写真集の意味はあった。ほんと。はみ出してないかなって確認したくなる…(修正されているのはわかっていても!)。

 

 下着カットは思っていたより多め。しかも「寄り」が結構あって「おー、ななみさんそこまでやらせちゃうのか…」と。例えるなら「キーパーと一対一!」なところまで。個人的にはこのカットでお釜一杯いただけます。そりゃたまらんですよ。

 

下着カットだけではない写真集の魅力

 もちろんその他の写真も様々な「橋本奈々未の表情」を上手に捉えていて、身近にななみさんを感じることができる。私もつい「ああ、こんな顔するんだ…」なんてヒトリゴトを言ってしまいました。

 

 普段はあんまり見せないであろう表情もかなりあると思います。たとえ「疑似」だとしても、それだけで嬉しかった。なんだろうね、多分好き。大好き。

 

 もちろん買うべき、気になるなら買え!

 やっぱり写真集のなかの衣装がすべて私服というのは大きいと思う。それだけで「橋本奈々未」を感じられる。感じずにはいられない。コーディネーターさんと私服の中から写真集に合わせて選んだというそれぞれの衣装を普段どんな風に着ているんだろう…とか妄想をうまく掻き立てさせるなぁなんて。

 

 期待通りだったかといえば、まさにその通り。正直もっと残念な作りなのかな、と覚悟はしてた。いい意味で期待は裏切られたし、ああ買って良かった!と思える内容。気になっていて「どうしようかな…」って思ってるなら買えばいい。買わないで後悔するより買って後悔。ま、後悔はしないでしょうけどね。いいから買え!これで満足できないならエロ本買えばいいと思うヨ!

 

f:id:mob-channel:20150824153208j:plain

ちなみに全6種の特典生写真のうちの一枚はこれでした。可愛いよ奈々未。

 

 MOB CHANNEL 関連記事

mob-channel.hateblo.jp

ご購入はこちらから