MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

おじさんが「乃木坂46」とかを歌ってきた、その2。

f:id:mob-channel:20150529181815j:plain

 はい、タイトルを見てイヤな顔したひとー!メロンソーダの記事でも読んでくださいねー。「おじさんが○○歌ったら」シリーズ第2回ですよ。今回は私の大好きな梅ちゃんと懐かしいゲームの主題歌、そして夏に似合う乃木坂ちゃんの歌です。


 おじさんが歌う「抱きしめちゃいけない」

 もうね、何言われてもいいですよ。この曲は梅ちゃんがアンダーセンターになった想い出の曲。 多分最初で最後の梅ちゃんのセンター曲。初めて歌ったのでかなり音が取れてない…もっと練習してやる!

 

 おじさんが歌う「サクラ大戦

  セガサターンの名作「サクラ大戦」の主題歌ですね。知らない人がほとんどでしょうか。このあと台詞が入るのですが、恥ずかしくてダメでした…。懐かしいなぁ…。

 

 おじさんが歌う「ガールズルール」

  白石麻衣がセンターになった夏曲「ガールズルール」ですが、最初の可愛い感じがうまく出せないのでサビから誤摩化しで。一度この音域の+1で歌うとサビ以外がとてもいい感じになるんですが、最後が出ないのでこの音域にしてみました。

 

f:id:mob-channel:20150813184635j:plain

 今、結構ハマってるのが下川みくにちゃんの影響か懐かしいアニメ曲。あんまり見たことはないんだけれど聴いたことのある曲が多くて。そういうのを練習したりしています。あとはセガサターンの名作「バーニングレンジャー」の主題歌ですね。そのためにCD借りてきましたよ。

 

Burning Hearts 炎のANGEL -バーニングレンジャー-

Burning Hearts 炎のANGEL -バーニングレンジャー-

 これね、これを練習してます。歌えなそうですけどね…でも挑戦するのは楽しいですから。んなわけでそろそろ終わりたいと思います。楽しそうでなによりです。

 

[H.] 1st Album

[H.] 1st Album