読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

【∪・ω・∪ /いぬぶろぐ】10歳になりました!ありがとう。

f:id:mob-channel:20150723004009j:plain

 いぬこは小さい頃、おうちに来た時から必ず「おてて舐め」をします。犬ってこれするの当たり前なのかと思ったら違うんですね。妻の家の子はぜんぜんしません。

 おてて舐めはとても落ち着くのか最初は左手、次は右手。たまにもう一度右手に行くことも。両手を舐め終わるとゆっくりと掌に顎をのせたりして眠ったりします。

 でも途中で邪魔が入ると最初からやりなおし…。しっかりと手で押さえてるのが可愛い。一心不乱に舐めてるのを見てるのも幸せです。

 

f:id:mob-channel:20150723004026j:plain

 仕事をしてると「ねえ、なにしてるの?抱っこしてよ!」ってこんな顔していつも私の横で見上げています。首が痛くならないのだろうか…。

 無視してると椅子に飛びついたり「ん"〜ん"〜」って変な声をだして気を引いたりして。それでも無視してると「プシュッ!」って怒って近くで伏せしてます…。抱っこしたら抱っこしたでキーボードを叩く私の手を舐めようとします。ダメよというと仕方なくでしょう、大人しく胸の中で伏せしてます。でも腕枕するんです…だからとても腕が疲れる。でも甘やかしちゃうんですよね。

 

f:id:mob-channel:20150801062018j:plain

 新しい技を覚えました。以前は「おすわり!」というとお座りしておやつを貰っていたのですが、最近は私が気をつけをして「気をつけ!」というと綺麗に伏せをします。だけど我慢できずに勝手に「お手」をしておやつを貰おうとしたりして。ああかわいいなぁ…。

 

10歳になりました、ありがとう!

f:id:mob-channel:20150802195643j:plain

 そして8月5日に10歳になったいぬこちゃん。先日初めてお誕生日ケーキを買いました。もう待ちきれなくて「待て」できませんでした。本当においしそうだったなぁ…。クリームのところ全部食べちゃったので、のこりのスポンジ部分は少しずつおやつであげるつもり。

 

f:id:mob-channel:20150804085350j:plain

 10年前に妹が「犬を飼いたい」と言った時行ったペットショップで、犬が大嫌いだった母がいぬこを見て「この子がいい!」といっておうちに来ることが決まったいぬこ。片手で持てるほど小さかったいぬこはこんなに大きく…そんなに大きくなってませんね。でも態度はめちゃめちゃ大きくなりました…。

 これからはきっと少しずつ老いが始まっていくのでしょう。少しでも一緒にいたいから食事面等で管理してあげないといけないと思います。多分私はこの子がいなかったらもうこの世にはいなかった。それくらい大切な存在です。いつか別れは必ずくるけれど、その最後の瞬間まで一緒に楽しい時間を過ごしたい。それが私の願いです。

 

f:id:mob-channel:20150804090233j:plain

 まずは2020年の女子サッカー東京五輪代表を目指します!ポスト澤はいぬこだ!

 

デオシート レギュラー 80枚

デオシート レギュラー 80枚