MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【∪・ω・∪ /いぬぶろぐ】ちょっと夏バテ気味カナ?

f:id:mob-channel:20150723003957j:plain

 先日の毛刈りから1ヶ月、気がつけばだいぶ伸びているのがわかります。なに得意げな顔をしているのか…。もうすぐ今年2回目の毛刈りをと思っていたのですが、予約できたのが9月。さすがに3mmで揃えてあげると寒そうなので5mmくらいにしておこうかと。

f:id:mob-channel:20150723004015j:plain

 最近はちょっと夏バテ気味。なのにこんな暑いところでぐうたらしています。本当に暑くなってくるとフローリングにぺたり。ねこちゃんと一緒で涼しいところは知っているんですよね。こうしている時が一番可愛い…だって起きてる時は「おやつくれ!くれないのかよ!」って「プシュッ!」って怒るんですよ…。

 

f:id:mob-channel:20150723004020j:plain

 彼女の至福の時はごはんの時間。夏バテ気味だけど、ごはんはしっかり食べる!いつもは満腹感を増す為のものを使っています。あまり食べてしまうと脚が細いので負担がかかってしまうそうで。

 なので月に1度ほど「ごちそうの日」があって、缶詰やパックに入っているような肉感のあるごはんを与えています。とてもおいしそうに食べてて。毎回こうしてあげたいけど健康第一とこちらも我慢しています。


 今年で10歳を迎えます。とても年齢を感じさせないくらいに軽やかにジャンプしたり駆け回ったりしますけど、そろそろ病気になったりするかもしれません。やっぱり長く一緒にいたいし、なにより元気でいて欲しい。多少厳しくても健康管理をしてあげられるのも私たちだと思う。

 もっともっと一緒にいよう。今年は10歳だから犬用ケーキでも食べようね。