MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

「悲しみの忘れ方」の西野の部屋にあったヘッドフォンはコレ。

f:id:mob-channel:20150720014445j:plain

乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』公式サイト

 先日見て来た乃木坂46発のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」。クローズアップされたメンバーは少なかったですが、出ていたメンバーについてはまあまあ深く掘り下げていたかなと思います。

 家族との時間や想い出の場所で「過去の自分」「これからの未来」について語るメンバー。みんな乃木坂46に入ったことで人生が大きく変わったと。芸能界に入ったからというわけではなく「過去の自分」を変えられたという意味で…。まあ映画の作り方だろうけど「闇を乃木坂で克服していく」というような感じだろうか。

 若月や松村の「事件」についても触れられてた。生気のなくなった松村がとても可愛かったのが印象的だった。あんな顔して相談されたらそりゃね…不倫はいけないけどね。あたまぽんぽんくらいはするよね…するよね…?

 

あ、なーちゃんの部屋に「MOMENTUM」が

f:id:mob-channel:20150723192959j:plain

 そんな感じでふむふむと見ていたのだが、西野七瀬の部屋のシーンになった時に「おお!」って思った。私が以前から欲しいと言っている「ゼンハイザー MOMENTUM 」 が置いてあったから。On-Earか密閉型か見分けはつかなかったけど。結構いいヘッドフォン使ってんだなーって思った。ああ、羨ましいなと。

 最近うまく冷ましてきた「ヘッドフォンが欲しい」熱がこれで上がってしまった…。モメンタムの新型が7月に出たんだけど旧型がかなり安くなってきてこちらにしようかな…なんてまた考え始めてしまった。全部なーちゃんが悪い。

 

 

衛藤美彩井上小百合が見たかった

f:id:mob-channel:20150720020201j:plain

  ヘッドフォンの話は置いといて。クローズアップして欲しかったメンバーに衛藤美彩井上小百合がいた。彼女達は乃木坂前にも芸能活動をしていたから扱いづらい部分があったんだろうけど、そこが知りたかった。いや、ただ眺めたかった。だってみさみさ困った顔しててもかわいいんだもの。あと川後と能條は芸名出てたのも面白かった。

 全然尺が足らんなぁ…って感じはしたかな。クローズアップされたメンバーの掘り下げも中途半端と感じてしまう位。そりゃメンバー全員は触れられないわ…。堀未央奈の掘り下げ方も驚愕。まだ見てない人は期待していいと思います。

 

 

  乃木坂46が好きな人、エンターテイメントを求めない人、暗い話もちゃんと聴いてあげられる人なら面白い映画だと思います。もしどれかひとつでも当てはまらないなら見るのはやめた方が良いかも。あくまで「ドキュメンタリー映画」だということ。それを忘れてみちゃうときっとつらいと思います。AKBGの映画を見た方だったらわかりますよね。

 

 

f:id:mob-channel:20150720021948j:plain

 メンバー達の葛藤を見て、さらに「乃木坂46」が好きになりました。ただ、もう「事件」は起きて欲しくないなぁ…映画のネタになるようなことは今後起こらないことを願います…な、松村。

 

太陽ノック(Type-B)(DVD付)

太陽ノック(Type-B)(DVD付)