MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

今日は7月10日「納豆の日」だから納豆レシピを載せ祭り!

f:id:mob-channel:20150708140409j:plain

7月10日納豆レシピ祭りメンバー発表します! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

今日は7月10日「納豆の日」ということでレシピ載せ祭りに参加してみました。他ブログさんはバリッバリのレシピを載せてこられるかと思います…申し訳ない、当ブログはペライチ(ぺらっと一枚)です・°・(ノД`)・°・

 

当ブログでご紹介するのは「誰でも簡単!ぴりから納豆腐」です。3年前くらいからちょいちょい夏場に作るようになりました。SNSがきっかけで見て、そこから…という感じ。本当にあっという間になのでよろしくお願いします。

 

 

作り方は刻んでのせるだけ

f:id:mob-channel:20150710190312j:plain

材料はこちら。

  • 豆腐:半丁程度
  • 納豆:ひとパック
  • 辣油:お好み
  • ねぎ:お好み、色合い的に青ネギがオススメ

豆腐をお皿に置いて、納豆を軽くかき混ぜて豆腐にのせる。そこに刻んだねぎをかけ、辣油をかける(個人的には多めがオススメ)。最後に納豆に入っていた醤油なりの味を軽くつけるだけ。

 

誰でも作れる簡単さだし、夏に食べると特においしい。今夜のおかずに一品足してみてはいかがでしょうか。(主食になっていた次期アリ…)

 

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

 

 辣油のかわりにこれをかけてもおいしいです。オススメ!

 

365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本