MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

「星野みなみ」という生まれながらのアイドル。

f:id:mob-channel:20150703200724j:plain

乃木坂46に本格的にハマりだした「夏のFree&Easy」の頃だった。その頃は結成から9thまでの時間を取り戻すかの如く、たくさんの映像を見まくっていた。そんな時にとんでもないメンバーと出逢ってしまった。

 

「お願い★マイハート!!」

f:id:mob-channel:20150703201744j:plain

彼女の名前は「星野みなみ」、まあなんとアイドルになる為につけられたかのような名前。それはさておき、私がとんでもないと思ったのはあの映像を見たからだ。忘れもしない、その名は「お願い★マイハート!!」である。

 

f:id:mob-channel:20150703202726j:plain

当初私は遠目から見ていたので「乃木坂46」というのは「アイドルアイドルしていない落ち着いた感じのグループ」というイメージを持っていた。そんなメンバーの中、異彩を放っていたのが彼女だった。顔、仕草、声…「圧倒的アイドル感」、その一言だった。

 

IDOL OF IDOL 星野みなみ

f:id:mob-channel:20150703203320j:plain

それからは推しという訳ではないが、要所要所で目に留まるようになった。加入から数年の間に反抗期を過ごしたり、9kg太ったり痩せたり、嫌なことはそのルックスと声で「やりたくなーい」でやり過ごしてきた。なのにメンバーからは「可愛いー♪」という声。もうみなみは「アイドルのアイドル」なのです。

 

f:id:mob-channel:20150703204104j:plain

時間を遡ることなくその瞬間をみて凄いなと思ったのはこの「パン大好きアイドル」を見たときだった。多分他のメンバーが同じことをしたら設楽さんが泣かしにかかると思いますが、みなみはそうではありません。みんなが優しい気持ちでその様子を見守ります。ああ可愛い…その想いでいっぱいなのです。

 

星野みなみの覚醒

f:id:mob-channel:20150708052116j:plain

多分ルックスは今が一番いい。それは生まれながらのアイドルが経験を経て「アイドルとしての自覚」をしっかりと持ったことにあると思う。何もしなくても「可愛い」と言われ続けた生まれながらのアイドルが「本当のアイドル」として覚醒したのだ。

 

きっと、みなみにはもう怖いものはない…今のみなみに足りないのは「0番ポジション」という場所だけ。もうまもなく乃木坂を一気に駆け上がるみなみが見られるはず…その時を楽しみにこれからもおじさんは遠くから見ています。

 

星野みなみの『推しどこ?』 [DVD]

星野みなみの『推しどこ?』 [DVD]