MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【∪・ω・∪ /いぬぶろぐ】ふてくされポーズ。

f:id:mob-channel:20150626143813j:plain

いぬこはおなかをこちょこちょされるのが大好き。それをやめると両手を合わせて「もっとおねがい!」と頼んできます。でもいつも遊んであげられるわけではありませんよね。

 

※ちなみに鼻がピンクで口の周りの毛がないのはお布団を鼻で「穴掘り」するのがすきだったからです。

 

f:id:mob-channel:20150626143931j:plain

するとぺたんこになってふてくされポーズ。「どうせ遊んでくれないんでしょ…いいもん。」って聞こえてきそう。前から見ると本当にぺたんこです。「遊ぼうか?抱っこ?」って聞くとして欲しい方でしっぽを振って答えてくれます。いぬこがして欲しいことはそういうやり取りでほとんどわかります。

 

f:id:mob-channel:20150626144138j:plain

最後はこれ。みんなが「いってきます」の時はおやつを貰えるので誰かが出かけそうなときはこのように「おりこうポーズ」で待っています。それでも貰えないとおててをパシパシ叩くような動作で「おやつくれ!」と要求します。ほんとわかりやすい子だなぁ。

 

最初の写真を見ると眼が若干白くなったように見える。今年10歳という年齢を考えてもちょっと心配。病院でちゃんと見てもらった方がいいなぁ。最近は遊ぶというより甘えて抱っこしてで満足してるみたい。たまにお外の公園に連れてってあげると抱っこせずに数キロ歩くんですけどね。ずっと元気でいて欲しいです。

 

犬用 フロントラインプラスドッグ XS (5kg未満) 3ピペット (動物用医薬品)

犬用 フロントラインプラスドッグ XS (5kg未満) 3ピペット (動物用医薬品)