MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Animax Plusで「トライガン」全話放送。

f:id:mob-channel:20150624054342j:plain

TRIGUN | Animax Plus

なにか新しいアニメ見たいなぁ…なんて久しぶりにPS3のアニマックスPULSを立ち上げたら、まさかの「トライガン」全話放送。なんとまあ嬉しいことですわ!

 

2000年以前の作品なのでSD画質なのですが、面白いことには変わりなく。現在放送されている「血界戦線」をご覧になっている方には是非ご覧になって欲しい作品。

 

 

f:id:mob-channel:20150623212617j:plain

漫画版とアニメ版はストーリーがかなり違うのですが、アニメ版にはアニメ版の良さがあって。まずこのアニメ版をさらっとご覧いただいたあとに漫画版を見ていただくと脳内で声優さんの声にうまく変換されるので更に楽しめるのです。

 

 

f:id:mob-channel:20150624055631j:plain

私一推しのキャラはウルフウッド。思えば初めて「フィギュア」なるものを買ってしまったのもこの作品かな。劇場版まで観にいってBlu-rayまで買って。コミックスも全巻買って、愛蔵版も全巻揃えて…どれだけ好きなんだろうと。

 

リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド

リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド

 

 

 

f:id:mob-channel:20150624060401j:plain

しかしアニメ版は26話という制限上内容すべてを放送することはできず、独自の終わり方になっています。正直中途半端です…気に入って貰えた方には是非コミックスで最後まで楽しんで欲しいです。そしてウルフウッドのめちゃめちゃかっこいい姿を見て欲しい…。

 

 

 作者の内藤先生のTwitterはコチラ。

内藤泰弘/YasuhiroNightow (@nightow) | Twitter