MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

新型PS4で一番嬉しかったことは「シボ加工」だ!

f:id:mob-channel:20150623230230j:plain

省電力化、軽量化の新型「プレイステーション 4」(CUH-1200)、6月下旬より順次発売! | PlayStation®.Blog

 6月下旬に新型PS4が発売になる。その新型となる部分は現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現。そして本体上部のHDDベイカバーがつやつや仕様ではなく、他の本体部分と同じ「シボ加工」が施されることになった。

 

 

f:id:mob-channel:20150625024151j:plain

 本体の大きさは別に小型化する必要はなかったと思っていた。その分消費電力を下げ内部の温度を下げやすくする方を優先して欲しかったので、この判断は嬉しかった。本体を小さくすると熱がこもりやすくなるからね。

 

 でも一番嬉しかったのはHDDベイカバーの「シボ加工」でしょう。丁寧に扱っていてもどうしても傷がつきやすくて、それが悩みの種だったユーザーも多かったことと思います。なのでこの判断は個人的に一番嬉しい。

 

 

f:id:mob-channel:20150623231014j:plain

 E3で発表されたように面白いソフトがかなり揃ってきた今、PS4を購入するいい機会になったのでは。