MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

神秘の海の中で何を見つける?「ABZU」公開。

f:id:mob-channel:20150615151921j:plain

ABZÛ

 先日、名作「風ノ旅ビト」を制作した元メンバーが設立した「Giant Squid」の最初のタイトル「ABZU」が発表されました。「風ノ旅ビト」は独特の世界観で世界中を楽しませましたが、今作は海洋を舞台にしたアクションゲーム、ハードはPC・PS4です。「風ノ旅ビト」のように低価格で発売されるのでしょうか。とても楽しみなソフトになりそう。

 

 

 

 魚たちと戯れるだけではなく、様々な謎を解き明かしていく内容のよう。ダイビングでいうケーブや沈船などを探検したりするのだろうか…ダイビング好きの私にはたまらない作品になりそう。できるなら大画面で楽しみたいですね。

 

 

f:id:mob-channel:20150615152245j:plain

Oculus - Oculus VR

PCでは先日発表されたVRコントローラー「Oculus Rift」なんて使えたら面白そうです。いつでもダイビング気分を味わえるようにVRコントローラー用のソフトをどこか出してくれないかな…アートディンクさん。