MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MOB CHANNEL pickup! May 2015

月イチで人気記事、読んで欲しい記事を選ぶ「MOB CHANNEL pickup!」です。今回は過去記事でアクセスが急に増えたものなどを紹介してみます。

 

 燃費が気になる?

mob-channel.hateblo.jp

 先月発売になったステップワゴン。検索数も毎日トップ、これだけ注目されるのはやはりわくわくゲートの存在よりも「i-VTEC TURBOの燃費」のようです。それだけホンダのダウンサイジングターボに期待していた方が多かったということじゃないでしょうか。それに対して思ったより燃費が伸びていない数字に対して「実燃費」がどのくらいになるのか知りたいと検索しているのでしょう。未だ明確な数字は出ていないようです。

 

 

 ジェイドに新グレード「RS」追加。 

mob-channel.hateblo.jp

 ハイブリッドだけの設定でうーん…といっていたらそうそうとRSグレードのVTEC TURBO仕様が出ました。こちらも燃費はそこそこですが、足回りがしっかりしてエンジンのトルクも相まって楽しい走りを実現しているよう。これで5ドアハッチバックを作ってくれたらそれだけで楽しそうなんだけど。

 

  

 大きいのもいいのかな。

mob-channel.hateblo.jp

 そろそろ出るといわれているFIAT 500Xですが。気になる方も多くなってきているようです。どんな仕様で日本上陸を果たすのか楽しみです。

 

 

 乃木坂46高山一実、大人気。

mob-channel.hateblo.jp

 MOB CHANNELといえば高山一実、というくらいの検索の多さ。これは一般層にかなり名前が知られた証拠なのではないでしょうか。バラエティでの活躍ってやはり大切なんだと思う。面白くて美人で美脚ならそりゃ注目しちゃうでしょ。

 

 

 本当に2万円?もう少し安くならんのかな…。

mob-channel.hateblo.jp

HDMIレトロゲーム機「レトロフリーク」ですが、かなり明確な仕様がわかってきました。ロムカセットのデータを吸い取って本体のみで遊ぶことができるということを聞いて、早めに買わないと色んな意味でなくなるだろうな…と。値段はネットでは2万円〜という情報が流れていますが、サイバーガジェット側が否定しているようです。でもこのくらいの値段で決まっちゃいそう。ちなみにRtroN5は149ドル(日本円で18,000円くらい) 、日本輸入の値段で21,000円からになっています。だいたい同じぐらいの値段になりそう。

 

 

それではまた6月にピックアップ!

 

季刊 乃木坂vol.3 涼秋 ([バラエティ])

季刊 乃木坂vol.3 涼秋 ([バラエティ])

 
絶対空域女子 (電子書籍Ver.)

絶対空域女子 (電子書籍Ver.)