MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

なんか凄くお得に岩手に泊まれる旅行券発売。

f:id:mob-channel:20150527181355j:plain

いわてにおトクに泊まろう! 「いい旅・いわて・おもてなし旅行券・クーポン」

5月29日から「いい旅・いわて・おもてなし旅行券・クーポン」というものが発売になる。コンビニの端末等で発売になるのだが、3,000円のクーポンを買うと6,000円分として使えるというかなりお得なものになっている。大人ひとりが1回に使えるのは3枚、18,000円分ということ。

 

 

www.namari-onsen.co.jp

妻が昨年泊まった藤三温泉にもう一度泊まりたいと言っていたので、これはかなり嬉しい知らせかもしれない。施設以外に従業員の人で素敵な人がいるのでまた会いにいきたいと。温泉も面白い温泉で。

 

 

その他にも額面を考えるといつも泊まれないところにも手が届きそう。そういった使い方がほとんどかもしれない。大家族でもこれを使っていけば負担が半分で済むし。6月1日から使用可能で、使えない期間(繁忙期)や使える施設などを公式サイトでチェックしてみてください。

 

 

www.kahoku.co.jp

どうやら宮城県でも同じような旅行券があるらしいです。 宮城県の場合は旅行予約サイトでのインターネット販売と、旅行会社での対面販売を予定。割引対象となるのは、今年7月~2016年1月の宿泊(県内外客対象)、同期間の外国人観光客向け旅行商品、旅行会社や航空会社とのパック旅行など。

 

こういったものも「転売」する輩がいるんだそうで…まったく嫌なヤツらです。

 

 

るるぶ岩手 平泉 盛岡 八幡平'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ岩手 平泉 盛岡 八幡平'15~'16 (国内シリーズ)