MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

あなたのホーム画面はどんな感じ?

f:id:mob-channel:20150513051856j:plain

iPhoneのホーム画面ってそれぞれ個性があって面白いですよね。ちなみに私のホーム画面はこんな感じです。

 

なるべくAppを入れたくない、アイコンを置きたくない。なので最小限しかAppは入れていません。仕方なく入っているものはまとめてある。それでなんとか2ページにおさめてある。

 

純正カメラAppはひゅいってすると出てくるのでアイコンは置かず。ドッグは電話やメールよりLINEでしか連絡が来なくなったので入れてる。MacではFirefoxだけどiPhoneではなぜかChromeTwitterは昔ほどではないがそこそこ使う。ほとんど見てるだけ。

 

 

有料Appで使用しているものは「Car Care」。クルマのメンテナンスやガソリンの管理が出来るので重宝してる。そろそろオイル交換だよ、とかいってくる。昔どこかのサイトで紹介してて買った。多分無料で同じようなものはあると思う。

 

 

リモコン&テレビ番組表:TV SideView by ソニー

リモコン&テレビ番組表:TV SideView by ソニー

  • Sony Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 このAppはめちゃめちゃありがたい。旅先で予約したい!って妻にいわれた時にさらっと録画できる。DLNAっていうんでしたっけ、アレでレコーダーとかに使ってます。nasneにも対応。追加料金払えば録画したものをネットを介してみられるらしいがそこまでは必要ないかなと。torne純正アプリより使いやすかった。

 

 

中古車情報カーセンサー

中古車情報カーセンサー

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 まとめてあって隠れてるけど、個人的に一番好きなAppはコレ。ただの中古車を検索するソフトなんだけど、欲しい仕様のものとかがあるとお気に入りしてニヤニヤしてる。買えないけどそれだけで楽しいのは私がおかしいのか。このクルマなかなか売れないなぁ…とか心配になる時もある。

 

 

あとはtumblrですかね、よく使うのは。これはメモリや容量を使うらしいので16GBとかの人はしんどいっていいますけど。色んな画像が流れてくるのは楽しいし、新しい発見も結構あってブログに活かされたりしてます。

 

 

デリバリープラネット

デリバリープラネット

  • Showcase Gig Inc.
  • ゲーム
  • 無料

デリプラっていうのはPontaのAppで、ゲームをしているとポイントが貯まるってやつ。パズルゲームなのですがかなり面白いのか妻はコレばかりやってます。黙ってる時はコレ。

 

 

Googleドライブはこんな便利だと思わなかった。iPhoneの使い方よくわかってないので写真を撮ったものをすぐにPCに送りたいときに使ってます。以前はevernoteに送っていたのですが、すぐに通信量がいっぱいになってしまって。ありがたい存在。

 

 

 

その他にもブクログJAFEPSONのAppが入っています。JAFのはカードを持ち歩かなくてもサービス受けられるのが嬉しい。EPSONのAppは甥っ子姪っ子の写真をすぐに印刷してあげる時に。ほんとWi-Fiって便利ですよね。ブクログは間違って同じ本を買わないように…。

 

f:id:mob-channel:20150513053950j:plain f:id:mob-channel:20150513054010j:plain

皆さんのホーム画面はどんな感じでしょうか。使えるAppがあったら教えてください。ちなみに壁紙はINAC神戸のユニフォームを着ている梅ちゃんです。