MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

「より良いF1」の為にGDPAアンケートに参加しませんか?

f:id:mob-channel:20150522161822j:plain

最近のF1の動きに疑問を持っていたりしている人はいませんか?私はそのひとりです。今のF1は弱小チームの存続のためとはいえあまりにも規制がされすぎだと思っています。そしてエンターテイメントとしての方向性もおかしくなっていると思っています。例えばエンジン音をわざと大きくしようとしていたり、人工的に火花が出るように加工したり。そんなものをファンは求めているのだろうかと。

 

F1にはGPDAというドライバーの協会があります。そのGPDAがよりF1を良いものにしようと世界的にアンケートをすることになりました。F1に我々の意見が直接届くチャンスが来たといってもいいでしょう。

 

f:id:mob-channel:20150522162741j:plain

GPDA Survey 2015

もし興味のある方はリンクからアンケートに参加してみてください。翻訳の為か若干日本語がおかしかったりしましたがなんとかなりました。だいたい20分くらいかかるかも…。でもより良いF1にするためにもそのくらいは。質問の内容も考えていた改善点のことも結構あったし、そういえばそれもあったなというものもあった。タキ井上の名前も…今の若い子はうさんくさいTwitterの人だと思っているんだろうなぁ…。

 

 

私は個人的にシーズン前のテストやシーズン中のテスト走行をもう少し増やしても良いんじゃないかと思います。現在は余りにもテストの機会が少なすぎて、開幕と同時にシーズンが決まってしまう状況になっています。シーズン中に使っていいエンジンの数にも疑問があります。せめてシーズンのGPの数の半分は欲しいところ。制限以上になってその後ペナルティになったりしたら面白みに欠けます。

 

そしてかっこいいF1マシンであって欲しいし、それぞれのチームが革新的なボディデザインやシャシーに挑戦できた方が嬉しい。そんなことしちゃうんだ!っていう驚きこそエンジン音や火花より大切なんじゃないだろうか。

 

f:id:mob-channel:20150522163246j:plain

F1人気がこれ以上下火にならないように。このアンケートが少しでも活かされるといいなぁ。

 

 

F1 2015

F1 2015