MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

第7回AKB48選抜総選挙 速報に思うこと。

f:id:mob-channel:20150521091038j:plain

AKB48公式サイト | AKB48 41stシングル 選抜総選挙 :選挙速報

選挙速報出ましたね…速報ランクインメンバーをざっと見て気になることをさらっと。

 

選抜

f:id:mob-channel:20150521091607j:plain

宮澤佐江ってやっぱり根強い人気なんだなと思う。いつだって選抜キープのイメージ。上海に行こうが名古屋に行こうが佐江を支えるっていうファンがずっと付いてきてくれてるんだなぁ。それだけの魅力があるって事なんだろう。選挙に強いSKE48勢がどこまでメンバーを上に上げられるかっていうのも見物なのかな。

 

 

 

アンダーガールズ

f:id:mob-channel:20150521092345j:plain

 個人的に一番嬉しいのは大森美優ちゃんのランクイン。歌もうまいしすごくいい子なのになかなかチャンスがないのかなぁ…って思っていたので。岡田奈々ちゃんももっと上を目指して欲しいメンバー。朝長美桜ちゃんも最近気になってます。知らない子が増えたなぁ…。

 

 

 

ネクストガールズ

f:id:mob-channel:20150521092325j:plain

 込山榛香ちゃんは面白い子なので好き。何考えてるのかわかんないし、腹黒そうだし(そこがいい。)。田野優花ちゃんはもっと上にいけそうな気がする。ファンの人は頑張れー!ここで一番気になっているメンバーは篠崎彩奈ちゃん…セクシーだよね。

 

 

フューチャーガールズ

f:id:mob-channel:20150521092314j:plain

この辺りになってくると知らないメンバーが増えてくる…。峰岸みなみがここまで落ちてる。注目はやっぱり岩本輝雄の推しメン小嶋菜月ですよね。本当にすげえ数投票するのだろうか…。あ、憲法の子だ。

 

 

アップカミングガールズ

f:id:mob-channel:20150521092353j:plain

 酒井萌衣ちゃんってまいまい(深川麻衣)に似てるって子だよね。確かに似てるんだよね…だから頑張って欲しい。ここにもテルの推しメン大島涼花が…まだまだ上がるってことでいいのかな?ここでの一番の話題は大家さんですよね。世間の認知度はかなり上がっているはずだけど、それは選挙には通じないっていう悲しさ…。最後まであきらめるな!あ、左上じゃなく左下に。

 

 

 

やっぱり梅ちゃんの圏外が結構効いてます。梅ちゃんの呟きも…。昨年が35位だったから80位以内にはいるだろう…って思ってたのが甘かったかな。新しい名前がどんどん上がってきてたもんね。なんだか卒業しちゃいそうで嫌だなぁ…。

 

 あとは小嶋真子ちゃんが圏外っていうのは意外だったなぁ…。三銃士とよばれるメンバーの中では頭ひとつ抜けているんだと思っていたから。今回の速報は「おー!」ってなる要素が多かった気がするんだけどね。開票が楽しみだなぁ。

 

 

関連記事

mob-channel.hateblo.jp

 まだ間に合う、上の関連記事を読んで梅ちゃんに投票だ!

 

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)