MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

新型ロードスター、5月21日発売!

f:id:mob-channel:20150520151935j:plain

【MAZDA】マツダ、新型「マツダ ロードスター」を発売|ニュースリリース

6月に予定されていたマツダの新型ロードスターの発売日が5月21日に正式決定。あら、もうすぐですね。MOB CHANNELで扱った新型ロードスターの記事は下記に。

 

mob-channel.hateblo.jp

mob-channel.hateblo.jp

 

 

f:id:mob-channel:20150520152305j:plain

NA乗りの妻と一緒にマツダのディーラーで試乗してこなければ。ロードスターにはとことん厳しい人なのでどんな評価になるのか楽しみです。色はクロがいいっていっていたのでこれですね。後ろから見ると欧州車っぽくてかっこいいんだけどなぁ…。

 

ホワイトボディと呼ばれる骨格の部分を見てみると、スカイアクティブテクノロジーを採用したフレームワークは奇麗に流れているなぁと。重心を下げる努力もこだわってされたようだし、走りは歴代ナンバーワンと期待できそう。気になる燃費は燃費は6MTで17.2km/L、6ATで18.6km/L。6MTのみi-stop、i-ELOOPをつけると18.8km/Lと6ATを超える燃費に。まあi-stop、i-ELOOPを付けなくても運転の仕方次第で同じ位は出そうな気がする。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150516024545j:plain

新型ロードスターが発売となると、フィアットバージョンもそろそろ続報が聴こえてくるのかな。個人的にはこちらのほうが楽しみだったりします。妻がロードスター、私がフィアットってなったらバカ夫婦ですな…。週末はさっそく試乗かな。