MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ダイソーでノートパソコン用冷却シートを買ってみた。

f:id:mob-channel:20150512140120j:plain

ダイソーで例のUSBファンがないか確認にいったところ、面白そうなものが。ノートパソコン用の冷却シート。昨年はあまりに暑くて冷却ジェルの入った保冷剤を凍らせずに常温で使っていてわりと効果が出ていたのでこういうものを探していた。値段は300円、ちなみに私の地域ではまだUSBファンは出ていませんでした。既に出ている地域もあるようですよ。

 

 

mob-channel.hateblo.jp

 

 

 

f:id:mob-channel:20150512140134j:plain

私のMacBook Proは15インチ。13インチまでは対応できそうです。大きさは200×290mm。触れると結構冷たい。まずはどんなものかと使ってみることにした。

 

 

mob-channel.hateblo.jp

 

結論をいうと効果は「うーん」という感じ。やはり薄いので熱が逃げない。USBファンと組み合わせ一本くらいかなと思います。まあ300円でネタになったということで…。PS3に使えないかやってみようと思います。