MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

なでしこ第7節 日テレベレーザ×INAC神戸を観戦してきた。

f:id:mob-channel:20150507013046j:plain

GWは妻と鹿島サポ仲間と初のなでしこリーグ観戦。しかも好カード、日テレベレーザ×INAC神戸。実にW杯メンバーが9人も出場という豪華な試合。個人的には同じ栃木出身の鮫島彩ちゃんが注目選手です。

 

 

f:id:mob-channel:20150507012815j:plain

試合を観ていて思ったこと。とにかく展開が早い、倒れない、攻撃がアグレッシブ。この試合だけかもしれないけど、心地いい中央のドリブル突破やサイドからの突破がゴールに繋がっていた。代表選手以外にも面白い選手がたくさんいたこと。もっともっとなでしこリーグは盛り上がっていいのではと。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150507012953j:plain

個人的に面白かったのが日テレベレーザの14番、長谷川唯選手。とにかく巧い。澤選手を背負っても物怖じしないプレーを何度もみせたし、攻撃の起点としてパスもだせるし突破もできる。10番の原選手も面白かったなぁ。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150507013234j:plain

INAC神戸は試合には出ていなかったけど、22番伊藤選手の明るい笑顔が印象的だった。彼女の笑顔で運も気力もアップ!的なマスコットのような。でも試合に出るとキリッとするんでしょうね。鮫島彩ちゃんは思ってたよりめちゃめちゃ足が速かったです。でもお買い物ドリブルは健在でした。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150507013759j:plain

この試合、ちょっとなめてました。前日にS席チケットを買おうとしたら、見事に売り切れ…慌てて当日券が出るか日テレベレーザに問い合わせの電話をしたところ販売するとのことだったので頑張って並ぶかと思っていたら数時間後に電話が。チケットの調整で前売り券としてぴあで購入できるようになったとわざわざ電話してくれたのだ。なんという丁寧な対応…こういうことってとても嬉しい。本当にありがとうございます!

 

 

 

f:id:mob-channel:20150507013808j:plain

試合結果 公式記録

4,000人以上が詰めかけた西が丘は小規模ですが、とてもいいスタジアムでした。あの距離感は魅力です。やっぱり専用スタジアムっていいですね。写真を見ていただくとわかるのですが、この距離で観られる。ちなみに撮影はコンデジOLYMPUS XZ-1)です。

 

 

www.nadeshikoleague.jp

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015がとても楽しみになりました。開幕の6月6日までまだ時間がありますので、ぜひお近くのスタジアムでなでしこたちの活躍を観てみませんか?上記のサイトで日程を確認してみよう!

 

 

 

 

f:id:mob-channel:20150507013844j:plain

 

f:id:mob-channel:20150507014104j:plain

 

f:id:mob-channel:20150507014112j:plain

 

f:id:mob-channel:20150507014236j:plain

 

f:id:mob-channel:20150507014442j:plain

 

f:id:mob-channel:20150507014452j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

リンク

日テレベレーザ « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY

INAC神戸 レオネッサ

 

 

リカちゃん ドール なでしこジャパンモデル 2015

リカちゃん ドール なでしこジャパンモデル 2015