MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

テラバトル200万DL!CS版開発決定!

f:id:mob-channel:20150529201424j:plain

ダウンロードスターター、200万ダウンロード達成のお知らせ | TERRA BATTLE 公式サイト

 

ダウンロードスターターというユニークな方式をとっているソーシャルゲームテラバトル」。ダウンロード数が一定数に到達するごとに機能や新キャラ、サウンドなどが追加されていきました。そして200万DLでとうとうCS版の開発が決定したのです。

 

 

私はCS版を期待してダウンロードだけはしていました。坂口博信×植松伸夫のゲームをもう一度CSで見たくて。これで望みは叶いそう…後はどの機種で出るか。3DSPSvitaだと思うのだけどどうだろう。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150529201431j:plain

Xbox360ブルードラゴンロストオデッセイ等もあったけれど一般層までは到達しない機種での発売だったので、今回は一般層にも伝わるといいな。ロストオデッセイまたやりたいなぁ…。

 

システムはそのままか、世界観を使いRPGなどになるのか…。まあシステムそのまま落とし込むんでしょうね。今はUnityみたいなものもあるし、そうすれば手間なくCSに…ってことかな。

 

 

 

 

f:id:mob-channel:20150529201438j:plain

Download Starter | TERRA BATTLE(テラバトル)公式サイト

それにしてもダウンロードスターターっていうのは面白い仕組み。ユーザーにとっても制作側にとっても。いきなり作り込むんじゃなくて徐々に大きくできる。これならリスクも少なくて済む。でもこれは坂口さんとか有名クリエイターだからこそできたんだろうけど。何万ダウンロードでキャラが増える!とかいってもインパクト薄いし。今後もこんな感じでCS移植があればいいな…。ほんとソフトが出るだけでもありがたい。

 

 

※追記 2015.5.3

app.famitsu.com

 

どうやらただのベタ移植とは違うようです…坂口さんならやらかしてくれるはず!楽しみに待ちたいと思います。

 

テラバトル アートワークス (ファミ通の攻略本)

テラバトル アートワークス (ファミ通の攻略本)