MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

米国で日本のソフトがGWセールされている…。

f:id:mob-channel:20150529201529j:plain

Golden Week Sale: Deals on Japan-Inspired Games, Movies, Shows – PlayStation.Blog

アメリカのPS StoreでGWセールが行われている。対象は日本製ソフトっぽい…とにかく凄い数だった。ほとんどのソフトが半額から半額以下に…でもひとつだけ疑問が。

 

 

f:id:mob-channel:20150430114742j:plain

海外ってゴールデンウィークあるの?しかも鯉のぼりまで書いてあるよ?ってこと。調べてみたらゴールデンウィークというのは和製英語。そもそも祝日だって違うわけで、日本だからGWになるわけで。なのにアメリカでもGWということでセール!ってしちゃうんだね。さすがアメリカ!大きい!…なにが。

 

 日本でもこのセールをやるとしたらもう告知がなきゃやらない可能性の方が高いもんなぁ。5月4日までになってるけど、日本開催なら6日までになるのかな。短期間でもいいからやって欲しい。

 

 

f:id:mob-channel:20150324050816j:plain

あとどうやらPS Plus関連で6月にもイベントがあるらしいので、PS Store含め大々的にセールがあったら嬉しい。期待して待ちたい。